和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

抹茶クッキー焼きました。

2024年08月16日 20時10分00秒 | Weblog


昨日ぶつけた足の血管ボコボコは、今朝見たら血が吸収されて内出血のところが黒くなってました。
ぶつけた直後は、静脈瘤破裂したかと思うくらい、急にブロッコリーが浮かび上がったみたいに4センチくらいの緑のこぶが出てきたからね。
とりあえず元に戻りそうだから良かった。
朝起きてすぐは歩くのがすごく痛かったけど、今は平気になりました。
明日の仕事は大丈夫そう。


買い物に行ったけど、生鮮食品が安くない。
特に野菜が高い。
牛乳とピルクルとヨーグルトとバナナを買ったくらいで、あとは、来週フードドライブに持っていけそうな食料品を買いました。
2ヵ月間、参加してなかったので、ちょっと8月は寄付しなきゃなと思って。
先月なんて、わたし持って行かなかったら、1週間期間があったのにたった3個しかなかったみたいで、あまりに酷いなと思ってました。
お中元でもらって要らないものとかあったら持って行ってほしい。
我が家には、期限の長い食料はほとんどないので、もう買うしかないんだけど。





今朝は、アメリカンクッキーを焼きました。
昨日寝る前に生地を作って冷蔵庫で寝かせていたので、今日は丸めて焼くだけ。
抹茶とマカダミアナッツです。
常温だと食感がぼやける感じがしたので、冷蔵庫に入れました。




あと、抹茶パウダーの残りで、妹にホットケーキミックスパンを焼きました。
抹茶味の豆乳を入れ、きな粉も入れてみました。


aikoの『桜の木の下』を中古で買って、『Power of Love』目当てに聴いてましたが、なんかaikoの曲って歌詞が怖いというかわたしに合わなくて、他の曲を聴くのがだんだんしんどくなってきました。
ヒット曲も特に好きではないし。
なんだろう…。感性が合わないのかな。冷酷な感じがすごくする。

明日からスキマスイッチのアルバム聴こう。
発売から1ヶ月くらい経ってしまった。買ったまま開けてなかったアルバム。








コメント    この記事についてブログを書く
« なんか血管爆発した。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。