和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

クッキーが好評で本当に嬉しい。

2021年12月17日 21時25分00秒 | Weblog
この間チョコチャンククッキーをあげた人から『今日クッキーは?』と言われた。
『あれ市販のやろ?ほんとに作ったん?すげーな!』って!!!
やったー!!!ついに、人にあげられるお菓子が作れた。

やっぱり、ポイントは、ちゃんとバターを使うことと、結構甘めにすること。
これを徹底しておけば、おすそ分けしても大丈夫そう。
あのチョコチャンククッキーもまさかバターが分離したやつとは誰も思うまい(笑)。
意外に超美味しかったもんなぁ…。不思議。


明日は何を作ろうかなぁ。




今日は、殺人的強風です。
これはすごい。
歩いてて、スキーのジャンプみたいになる。
帰ったら目の中が砂だらけだった。
海の近くに家があるので、花壇の花が塩害になるかも知れなくて悲しい。
どうしてこんな強い風が吹くんだろう。もう、吹き荒れるって感じ。


マニキュア塗り替えました。
ちょっとクリスマスっぽく。





今日、二宮くんがCMしてる(そういえばCM見たことがない)服の通販サイトのやつの、パネルとかポスターの写真を撮って送ってくれた方がいるんですけど、とても格好良くて、久しぶりに『カッコいい!』と言いました(笑)。
都会はこんな大きなポスターやらがあるんですね。
いやぁ~、格好良いじゃないか、二宮くん。



コメント    この記事についてブログを書く
« 千切りキャベツをたらふく食... | トップ | 作ったり食べたり太ったり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。