和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

作ったり食べたり太ったり。

2021年12月18日 20時22分00秒 | Weblog



チョコチャンククッキーを半量で作りました。
今日は小さなホワイトチョコチップがあったのでそれも入れました。
サクサクで美味しいです。
適当にしてるから大きさバラバラです。





抹茶のマフィンも作ったけど、カップがとても大きくて、中身が見えない(笑)。
100円ショップでクリスマス用の小さなマフィンカップが売ってなくて、この大きいのを買ったけどやっぱり大きすぎだよ。
3個しかできてないんだもん。そして膨らんでない。
ハロウィンのときは小さいの売ってたのになぁ。残念です。
表面の色は良くないけど、中身はすごく綺麗な緑でした。






久しぶりに、ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリームを食べました。
相変わらず、クリーム多かったです!!




世の中のシュークリームは、全部このくらいクリーム入れるべき!






朝ごはんは、オートミールとオールブランのコラボにしたのに、牛乳の量を間違えて全員溺れる事態に…。
水分量を減らそうとレンジの時間を長くしたら熱すぎて口の中やけどするし朝から参った。



生理始まって明日が心配ですが、頑張ります。
しかし今日は寒かった~。

コメント    この記事についてブログを書く
« クッキーが好評で本当に嬉しい。 | トップ | 脇汗・臭いで悩んでいる人必見!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。