和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

実はわたしも調子が悪いのです。

2022年11月10日 20時04分34秒 | Weblog



あまりに精神的体調が悪いので、書くことにしました。




先月、ブラジャーのワイヤーが当たるところが痛いと書きましたが、その時に大きなしこりがあることに気付きました。
最初は乳腺症かなとか勝手に思ってて、まず痛みがすごかったので、ネットで調べて葛根湯が良いと書いてあったので飲んでました。
痛みは引きましたが、しこりは残りました。


わたしは会社の乳がん検診も受けたことがありません。
万が一しこりがあったら触るのが恐ろしすぎるからという理由で、自分の胸を触らないことをモットーとしてました。

だから、いつからあったのかもわかりません。
自分でも信じられないけど、大きなビー玉みたいです。


毎日、不安で、ネット検索ばかりしていて、もう精神が壊れました。
夜寝るまでパソコンで検索し、ベッドに入っても1時間は携帯で検索し、恐ろしくてベッドの中で汗だくになって寝られない日もありました。

毎日のブログの更新が上手くできなかったのは、妹の不調だけでなく、わたしの不調もあってのことです。


有名な乳腺外科があるのですが、電話予約しか受け付けてないということで
電話が苦手なわたしは予約できずにいました。
行かなきゃいけないと思っても、どうしても無理でした。

1日中しこりのことを考え、仕事に身も入らず、食欲もなくなり、体重も1キロ以上減ってます。

あまりの抑うつ状態にもう本当に身が持たないと思い、家族に相談したところ、昨日、妹がわたしに成りすまして予約の電話をしてくれました。
妹には感謝しかないです。
しかも、電話で訊かれそうなことをわたしに訊いてメモして、それがパーフェクトでした。
わたしだったら、何も準備できず電話してたことでしょう。

検査したことがないけど、生理のあとが良いらしいので、(と言ってももう次の排卵付近の)28日を希望したところ、それ以前はすべて埋まってるそうで、早めに電話して良かったです。
多分これ以上ゆっくりしてると年内が難しくなるかなと思ってたので、家族に相談して良かったです。

診察の日が決まって、少しホッとしましたが、やっぱり気付いたら検索してしまいます。
もう、何をしたって、検査するまで分からないし、もうそれがすべてだから、今は他のことを考えたいと思っていますが、すぐに気持ちの切り替えはできません。
来週の健康診断の不安もあるのに、こんな調子では健康診断の結果も悪くなりそうです。


今まで、書けずにいました。
でも、もう書かないと、ブログが書けないと思って書きました。

この文章を打ち込んでいる今も、とても具合が悪いです。
倒れそうな気持ちです。本当にツラいです。
日記帳にも、ツラいとしんどいと怖いしか書けません。


誠に勝手ながら、本当に精神参ってるので、この件についてのコメントは受け付けないことにします。
励ましてくださる方もいるとは思いますが、励ましが多分通用しません。
大好きな嵐の歌すら、何の励ましにもなりません。


まだこの件で泣いてないけど、泣きたい。

コメント    この記事についてブログを書く
« やじろべえ。 | トップ | 妹の目の精密検査。 »
最新の画像もっと見る