和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

甥っ子入園おめでとう。

2022年04月05日 20時22分00秒 | Weblog




無事にチーズケーキが焼き上がりました。
失敗もなく美味しく出来上がったと思います。
姪っ子も甥っ子も食べてくれました。




生クリームの部分を牛乳に替えたレシピなのでくどくなくて食べ易かったです。
カロリーも結構抑えられたんじゃないかな。
湯煎焼きではないので、卵白の泡立てもないし、お湯を張らなくていいんですよ。

チョコチップクッキーといちごジャムクッキーと妹用の豆腐パンも一緒に作ったので結構疲れました。
クッキーは昨日生地を作っておいたので焼くだけでしたけど、なんか疲れた。








甥っ子は入園式でママと離れられず…。
まぁ、しょうがない。
ママがめちゃくちゃ甘やかして育ててるのを見てきてるので、しばらくは大変だろうなと想像できます。

世の母親が男の子には甘いというのがとてもよくわかります。
ただ、母親本人にその自覚がないから恐ろしいんです。
見ていて、気持ち悪いほど甘いのに、本人は気付かないんです。
姪っ子と甥っ子と同じ愛情だと言うけれど、どう見ても違う。これは世界共通だと思いますがね。
自覚がないって怖いね。



生理中だからか、一日中寒気があり、気分もそんなに良くなくて。
やっぱりスキマスイッチのチケット買ってなくて良かった~。


今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。





コメント    この記事についてブログを書く
« スキマスイッチのツアートラ... | トップ | チューリップってこんなに開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。