和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

チューリップってこんなに開くんですよ。

2022年04月06日 20時57分00秒 | Weblog





暖かいとチューリップが開き過ぎて、もうチューリップじゃないみたいです。
朝見ると元通りになってるから不思議です。
広がったまま散ってしまいそうで毎日ハラハラするんだけど。





ラナンキュラスは、やっと咲き始めました。
球根からだったので長かったです。
ずーっと葉っぱだけの状態が続いたので、花が咲かないのかもって思ってたけど、最近次々と大きな蕾がついてたので楽しみにしてました。

今回色んなものを植えたので、楽しいです。
『あれ、こんなの植えたっけ?』って思うときもあるけど(笑)。


今日は朝から鼻水が出て困った。
花粉予報は毎日「非常に多い」みたいに書かれてるけど、わたしはたまにしか反応しない気がします。
花粉より寒暖差アレルギーで鼻水が出ることの方が多いです。
多分今日は花粉かな~という感じ。


昨日作ったチーズケーキ、今日も食べたけど美味しかった~。
また作りたいなぁ。
切り口のキメが細かいのがすごい綺麗だった。
特に気を付けたこととかないんだけど、綺麗に出来上がるみたい。


明日また休みなんです!!
たまにこういう休みが近いときがあってすごく嬉しい。
最近は大体3日出勤して休みっていうのが多いんだけど、今回は昨日休みで明日も休み。
もう、ずっとこれが良い(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
« 甥っ子入園おめでとう。 | トップ | ミニミニマフィンが可愛い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。