和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

また妹がぶっ倒れる。

2023年05月16日 20時45分00秒 | Weblog
数日、肋間神経痛であろう胸痛が時間によって発生して、一番痛いと息するのも痛いので恐怖です。
心臓の方じゃなくて右なのが救いですが。
数分から数十分痛くて、パタッと良くなる。


妹が数日前から体調不良(嘔吐、下痢、食欲不振、倦怠感、身体の痛み、しびれ、熱などなど)で、寝込んでいて、いよいよヤバい状態になったので旦那さんが休んで病院に行って、点滴をしてもらったそうです。
血液検査の数値が悪ければ入院と言われたそうですが、結果の電話が掛かってないっぽいので大丈夫なのかな。
最悪に悪い事だけは変わってないのですが。
たぶん、何かの感染症。
前も同じような状況になったことがあり、家族で妹の家にレスキューに行き運び出した過去があります。
昨日も一昨日も、点滴に行ったほうが良いんじゃという話はしていたのですが、本人は全く動けなかったため、病院にも行ってませんでした。
幼い子供がいるんだから、いつも決断は早めのほうが良いよと言ってるけど、全然ダメ。
かなり悪くなってやっと病院に行くという感じです。
今日も担がないと歩けなかったって。。。
周りも大変なんだから、早めに行動して欲しい。


車のエアコンが本当に壊れちゃった。
冷たい風が出ない(涙)。
クーラーのときのウィーンっていう音がしないから、壊れてると思う。
明日から更に暑くなるんだよね。
どうしよう。
お父さんの車借りようかなと思ったけど、普通車なんだよな。
普通車は教習のときしか乗ってない。
もし本当に新型ムーヴが夏に出るとしても、納車は冬になるだろうし、まずこの夏をどうすればいいか悩んでいます。
会社の行き帰りは耐えられるとして、休日の買い物が無理。
スーパーの買い物が趣味なので、車の中が冷えないと色々買えなくなっちゃう。


世の中時給を上げる動きなのに、わたしの時給3円しか上がらなくてまだ900円以下。
10年以上やってるのに。
ちょっと舐めてるよね。
今回ばかりは期待してたのに、唖然としたわ。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ブラウニーできましたにゃ。 | トップ | 書けんかった。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2023-05-17 00:03:28
こんばんは♪♪

妹さん大変ですね( ω-、)
それに旦那様が妹さんが具合が悪くなる度に仕事を休まないと、いけないので大変(;´゚д゚)ゞ
早く落ち着くと、いいですね

えー綾さんの車のエアコンが、こわれた( ω-、)

冬場にエアコンが効かないのも、つらいですが
夏場にエアコンが効かないのは尚、つらいですよね( ω-、)

コンプレッサーが、壊れたのかな!?

でも綾さんは、ちゃんと、お金、ためてるから、
たぶん大丈夫だよ(*´▽`*)

今、ジャニーズ事務所、大変だね~

ここの所、毎日、NEWSで流れてるよ( ω-、)

どうなるんだろ~
返信する
Unknown (aya-617)
2023-05-17 16:28:07
なわたさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

妹は小学校の役員も受けたみたいで、忙しくて抵抗力が落ちてるんだと思います。


エアコンヤバイです(涙)。
とりあえずどこが悪いか見てもらわなきゃと思うけど、面倒で行くのが嫌です。しかし暑い!

ジャニーズ大変そうですね。
タレントが総退社したらすごいですけどね~。
返信する
Unknown (マル)
2023-05-23 05:16:00
車のエアコンですが私の車も去年冷風が出なくなり、父に言ったら近くの自動車を整備している店でみてもらい、「ガスを補充しました。これでだめなら修理になります」と言われてその後、夏や暑い日に使っていますが今のところ使えています。もしかしたら、ガスの補充だけでエアコンが使えるかも知れないと思いコメントさせてもらいました。この投稿から日にちが経っていますがその後、エアコンはどうなりましたか?
返信する
Unknown (aya-617)
2023-05-23 16:37:29
マルさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
10年以上乗ってますがエアコン関係は壊れたことがなく、せめてガスだったら良いなぁとは思っているのですが、まだ見てもらってません。

こんな時期に壊れて、本当にショックです。

コメント嬉しかったです。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。