和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

ギャーーッ!流血事件!!

2023年08月08日 21時02分00秒 | Weblog


今日は、スコーンを作りました。





型抜きをした後、セルクルを洗っていたら、セルクルで思いっきり指を切ってしまい、超流血。
一気に泡が血まみれになり、中断してティッシュで拭いてもどんどん血が溢れてきて、絆創膏を貼ろうにも手が離せなくて怖くて焦りました。
なんとかギューッと押さえて少し血が止まったすきに絆創膏を貼りましたが、すごく痛い。
一番使う右手の人差し指です。
かなりショック。
なんとか焼き上がったので良かったです。そして焼きたてが美味しすぎて最高でした。

セルクルってこんなに危ないんだなって思いました。
確かに、生地がスパッと抜けるもんね。
思い出しただけで血の気が引く。
お風呂も大変でした。ちゃんと洗えてないかも。
仕事も気を付けないと、ぶつけたり圧迫したら、また流血しそう。



冷蔵庫の側面が膨れてきて、なんか危ないということで、日立の人に来てもらったら、なんかヤバいことになってるらしくメーカー保証で新しいものと取り替えてくれるかもしれないって。
この冷蔵庫6年くらい使ってるみたいなんだけど、新品貰えるの!?
超ラッキーじゃない??
同じ型は多分もうないから、今のよりは新しいものが手に入るかも知れない。

ちょっとまだ、どうなるか不明ですが…。


明日は、暴風雨の予報なのに、会社は休みにならないらしい。
行き着くのか?そして、帰れるのか?

コメント    この記事についてブログを書く
« お金が発生するかだけ気になる。 | トップ | 猫カーテン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。