和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

好きな人を想うということ。

2010年03月02日 22時49分08秒 | Weblog
なんだって、できちゃうんだから。
これが、愛のチカラ。



…なんて言うのは大袈裟ですが。
家にあるものでメロンパン風おやつ。
甘さが控えめで、これなら朝食でも重くないわよ(はぁと)。
初めて作ったのに、結構上手くいったよぉー。嬉しい。
これは、手のひらサイズ。
今度、ミニミニサイズで作って会社に持っていこう♪

そして次に挑戦したのは、ねじりクッキー。

片面にきな粉をまぶして、ねじってます。
これは、塩を入れることで生地がねじれるようになるという不思議レシピ。
が、しかし。
砂糖も塩も控えすぎて、味がしなかったよー。
だからか、ねじりも中途半端でどんどん元に戻ろうとする子達。
ボリボリ食感の素朴すぎるクッキーになってしまったわ。

これで終わりにしようと思ったけど、やっぱりもう一品。

定番になりつつありますが、マフィンです。
今日は、バナナと刻んだチョコを少し入れました。
手前のミニミニは、明日会社で配ろうかと。
奥のマフィンの形が歪なのは、空気ちゃんが潜んでいたからよ。

CDショップで、レジの奥のダンボールが毎度のことながら気になり、
今日は思い切って聞いてみました。

わたし 『それ、何枚くらいあるんですか?』
店員さん 『うーん。(なんとなく早業で数えてる感じ)…100枚はあると思います。』
わたし 『すごいですねー。』
店員さん 『今、嵐は予約しないと買えないですからね。』
わたし 『最近すごいですよねー。前は全然だったのに(笑)。』

100枚ですってよ。
多分ね、わたしが思うに、120~130枚は、あったかと。
予約してない分も合わせると1店舗で軽く150枚ですよ。
こんな日本の端の地方で、これですからね。
なんと恐ろしいことよ。。。
わたしの生息地に、100人以上もファンがいるとは…。

あ。今メールがきたので、早速メッセージ動画観ちゃった♪
二宮くんがかっこよすぎて、なんかすいません。(←何様)

あれ?今始まった「うたばん」と一緒の服だー。
「うたばん」の内容、ちょっとめんどくさそう。

それにしても、二宮くんが格好良くて、無駄にドキドキ。
今日は、やっとPOPに逢えて。
きゅんきゅんし過ぎて、店の中でキュン死するかと思いました。
あまりに興奮しすぎて、製品を触ってるときに小さいPOPがダイブ。
きゃわゆい二宮くんが落下してしまいました。
それになんとも驚いて、ささっと拾って、
『わっ…わたし、ファンだから盗ろうと思ったわけじゃないよっ(汗)。
ただの通りすがりです…。このPOPも、何の気なしで元に戻しますっ。』
って感じで、元の位置へ(笑)。マスクしてて良かった。(←更に怪しいです)


いやしかし、カッコいい。動画もうたばんもPOPも。
もう、素敵過ぎ。大好き。大好きよーーーー。


二宮くん、めちゃくちゃ目立って喋ってる気がするけど、
これは、わたしが贔屓目で観てるからなのかな???
今日も、色白さんで、綺麗な肌で、細いなぁ…。

細いなぁ…(爆)。

バックバク食べてる場合じゃないよ、わたし。



今日は、すごいことがありました。
ごめんね。以下長くなります。
わたし、今の会社に入る前に派遣会社に登録していたのですが、
そこの担当の方から先ほど携帯に間違い電話が掛かってきたのです。
同じ苗字の違う人に電話をしようとしたらしく、
わたしに対して苗字で呼ばれたので、おかしいなって思いつつも、
『えっ?あ~、ご無沙汰してますー!』
なんて普通に答えてしまったのですが、相手が間違いに気付きました。
で、わたしも理由がわかってきて、落ち着いたところで、
ここからがビックリなんですけど、
『綾さん!お久しぶりですねー。お仕事続いてるんですか?』って聞かれたの!
『あの、○○の会社でしたよね?』って言われたの!!
もう、わたし、ビックリして。2003年ですよ。最後に連絡をしたのは。
メチャクチャ感激してしまった。
わたしが正社員で頑張ってるって言ったら、すごく喜んでくれました。
まさか、覚えてるとは思ってなかったよ。あの時、わたしは18歳。
高校を卒業しても就職が決まらず、この性格のせいで面接さえ受けることができず、
かなり困っていたところに出逢った派遣会社でした。
わたしの学生時代の無遅刻無欠席を誉めてくれたり、
いつも励ましてくれたり、すごくいいお姉さんでした。
わたしは途中で派遣会社と関係なく今の会社で働き始めました。
少し経ったころ、「すいません。自分で仕事を探して働いています。」
ってメールで連絡したら、「頑張って!応援してる!」って返信が。
本当に素敵な人だったなぁって印象なのに、
それが今もずっと変わらないなんて、なんか泣きそうでした。
わたし、頑張ってるよ。無遅刻無欠勤だよ。

今日は、いい日だ。とても。


2007年3月2日。
昨日の『嵐の宿題くん』のゲストは森三中さん。
念願叶って、思いっきり大島さんをいじりました。
お楽しみに。

web拍手ありがとうございます。

★ひーたんさん
コメントありがとうございます。
津波警報が日本中に出てるなんて怖かったですが、
何もなくて本当に良かったです。
DVD楽しみですね。京セラドームに参加されたのですね。
兵庫県ですか!!初めてかもしれないです。兵庫の人は!
嬉しいです。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング




※コメントについてのお願い
いつもコメントありがとうございます。
書いていただくときに顔文字はお控えください。
以降の文字が全て消えて反映されない事例が起きています。
お気をつけください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 記憶より記録? | トップ | 喜びの種。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たけち)
2010-03-02 22:12:48
うたばん、見ましたーー
とても可愛かった~
歌の時のセットがフレッシュでGOODでした。
わたしも彼みたいな財運線が欲しい!!!
メロンパン風☆おいしそうですね。
私も作りたくなってきましたー
返信する
たけちさんへ。 ()
2010-03-02 22:53:02
こんばんは。
コメントありがとうございます。

うたばん、可愛かったですねー♪♪
久々に、ドッキンドッキンな一日でした。
CDは、まだ開けてもいないんですけどね(笑)。

手相って複雑ですよね。
わたし、線が薄くていっぱいあるんですよ。
とてもじゃないけど、テレビで見るのと比べようがないんです。
一度専門の人に見てもらいたいなぁなんて思っちゃいます。

メロンパン、ザクザクして美味しいですよ!
とても簡単でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。