和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

アップルパイと焼きドーナツ。

2022年10月01日 20時58分00秒 | Weblog
10月1日です。
シラケるくらい色々高いです。

ピザ用チーズ(ピザはしないけど)の容量が200gから160gに変わるから、200gの方が少し安くなってて、思わず買ってしまった。
こういう、予定にないのを買っちゃうから節約できないんだよね。


業務スーパーのパイシートで、アップルパイを作りました。
パイシートがダレて扱いにくく、何度も冷凍庫で冷やしながら頑張りました。
カスタードクリームの代わりにプリンが使えるということで、プリンを下に敷いて、その上に自家製りんごジャムを載せて焼きました。





とても美味しくできました!!!
プリンの味がよくわからなかった(笑)。少なすぎたかも。
やっぱり、ジャムのできがいいから美味しいんだと思う。
甘めに作って正解だったなー。


豆腐とホットケーキミックスの残りとアーモンドプードルでドーナツも作りました。
アーモンドスライスも大量に混ぜて、美味しいのができました。




右の変な色のは、いちごチョコ入りです。
アーモンドプードルを使うと風味がとても良くなり、豆腐感が全然なくなってビックリ。



今、妹から何電話っていうのかな、あのLINEのテレビ電話的な、あれが掛かってきて、二宮くんがアーチェリーやっててすごいんだと、子供たち大興奮で。
その電話越しに二宮くん観たけど可愛かったわ。
やっぱり前回悔しかったのね~。
やったとこは観てないけど、すごいですね。良かった良かった。



コメント    この記事についてブログを書く
« ストレスで禿げそう。 | トップ | 夜の地震は怖い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。