和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

誕生日にミニホールケーキを焼く。

2023年03月12日 20時05分00秒 | Weblog
会社で仲が良い人が今度誕生日なので、チーズケーキを焼きました。



前から計画していて、12センチの丸型やケーキ屋さんみたいな箱まで買いました。
失敗したら困るので、12センチの型を2個準備して同時に焼いて、見た目が悪そうなほうで焼き具合をチェックしたりしました。




今日はチェダーチーズを溶かすのに失敗して固形物大量発生になってしまったので、最後に漉してから焼きました。チェダー入れた意味なし(涙)。

でも、良い具合に出来上がりましたよ!
味も悪くなかったです。高さも出たし、成功だと思います。
可愛いピックも買ったので、誕生日っぽくなりました。
喜んでくれると良いなぁ。




スノーボールも作りました。
ノーマルと抹茶。
これも一緒にあげます。






昨日の夜に生理が始まったけど、連日の寝汗に加えて夜中の生理痛でのた打ち回った。
まだ痛くならないと思って寝たのが間違いでした。
でも、しばらくしたら治まって、そのあとは寝たっぽい。
朝まで寝れないかと思った。

寝汗は本当に困ってます。
毎晩、汗びっしょりになる。
漢方飲んだほうが良いのかな。でもなに飲めばいいのかわかんない。
命の母ホワイトは毎日飲んでるのに。

以前は、生理前に何度かだったのに、今や生理前は毎晩汗をかきます。
っていうか、昨日なんて生理始まったのに汗かいたからね。
もういい加減にして欲しい。
眠りも浅くなるし最悪ですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 二宮くんにドキドキさせられた。 | トップ | お菓子三昧~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。