和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

初めてのラフィネに行ってきたよ!!

2021年04月20日 20時44分29秒 | Weblog
ラフィネに行ってきました!!
初めてのリフレです。
ずっと気になってたんですけど、ようやく決心がついて行くことができました。

わたしは『ハンドリフレクソロジー 40分コース』を受けました。
手のひらをオイルでほぐして、腕、肩、首、背中、頭をほぐすというもの。

本当にこういうのは初めてだったので緊張しました。
手のひらは足の裏みたいに反射区というのがあるらしくて、それをほぐしてもらうのですが、気持ち悪いほどゴリゴリいって、老廃物が溜まってたらしいです。
痛くても飛び上がるほど激痛のところはなかったから、そんなに悪いところないのかな?
ゴリゴリは半端なく気持ち悪かったけど。
ツボとか苦手なので自分でやるのは到底無理だから、こうやってやってもらえて良かったです。

肩と肩甲骨の辺りはかなり張っていたので、すごく弱い力でやってもらっても痛くて、こちらもゴリゴリなってました。
このコースはリクライニングチェアでやってもらうので、背中と椅子の間に腕を入れての施術だから、大変そうでした。
丁寧にやっていただきありがとうございました。

これで4400円です。高いですね~。お金持ちしか通えないですよね。
でも、ベッドで全身のコースやってもらいたいなぁと思っちゃいました。
40分じゃ物足りないって感じでした。
お金貯めてまた行きたいです。

他のマッサージ店で60分3000円とか書いてるところもあるよね。
それならそっちの方が安くていいけど……癒し効果という点ではラフィネなのかな。
姫になったような気持ちになるもんね(笑)。扱われ方が。

昔、さくらももこがエッセイにマッサージのことをよく書いてて、それを読んでるときからわたしも行ってみたいなぁと思っていたので、十数年越しですよね(爆)。やっと行けました。


明日からまた仕事頑張ります。


web拍手ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏花壇に悩む。 | トップ | 頼まれごとに時間を取られち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。