和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

マフィン2種類☆

2021年10月18日 19時53分00秒 | Weblog
今日は午後にお菓子作りをしました。
いつもは朝一番にするんだけど、朝は花の苗を買いに行ったので作れませんでした。






ホットケーキミックスを100gずつ使ってマフィンを2種類作りました。
かぼちゃマフィンとチーズマフィン。どちらも黒ごま入ってます。
美味しくできました。
冷凍のかぼちゃは使いやすいのでまた買おうと思います。
本当はかぼちゃの方にもチーズ入れたかったのですが、片方は乳製品不使用にしとかないと妹が食べるので。


急に寒くなり、本格的に長袖を着て出かけました。
こうなると、もう、中途半端な服は寒いだけなので着ることがなくなりますね。
だから、夏の終わりから秋に掛けての変にお洒落な服って、わざわざ買わないほうが良いですよ。
このあとはもう、ただただニットとスウェット三昧ですから。


マニキュア塗り替えました。
わたしの趣味とは程遠い色。。。




昔々、子供の頃、『プクプクシール』というのが流行ってて、わたしもめちゃくちゃ買いました。
友達と交換したりして、シール入れの缶みたいなのをいつも持ち歩いていました。
今、プクプクシールって売ってないよね!?
どうしても見たくて画像検索したらちょっとだけ出てきて感激した。
懐かしすぎる。もっと見たい。わたしが持ってたのが見たい。
当時、透明のクリアファイルに隙間なく貼ってて、あー、あのファイル取っておけば良かった。


二宮くんの映画のニュースが載ってました。
捕虜役ということで、硫黄島もしたし、しっくりくるなと個人的には思いました。
来年まで撮影があるようで…、コロナもあって大変ですが、体調に気を付けて頑張ってほしいです。
同時に、髪の短い二宮くんの画像を上げてる人がいて、すごい昔のかなと思ったら最近のことみたいで…。超びっくり。だって顔が若い…。


そうそう。
この間のミュージックステーション、V6が出るので最後だけ観てみました。
『Believe Your Smile』歌ってくれ!!!と思いながら観ていたらイントロが…。
いやぁ~、感動しました。興奮して汗びっしょりになっちゃった(笑)。
ちゃんと長く歌って欲しかったです。
この曲ファンの人気ある曲なんですか?ファンの好みまで知らなかったので驚きです。
解散は寂しいですね。
でも、しょうがないね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 明日また休みなの。 | トップ | 指輪のサイズっておかしいよね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。