和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

どんなに寒かろうと、いつも通りの休日ルーチン。

2023年01月24日 19時42分00秒 | Weblog
朝雨だったのに、途中から、みぞれみたいになって、車も道路もびちゃびちゃ。
暴風吹き荒れて気付けば雪に。
恐ろしい天気です。めちゃくちゃ寒いです。
昼からどんどん気温が下がってます。
明日の朝、車動くかな…。怖いなぁ。




今日は休みだったので、こんな天気にもかかわらず、いつも通り複数のスーパーに買い出しに行きました。
思った通り紙製品が更に値上がりしていました。
エリエールの220組のティッシュが税込348円で買えてた店があったのに、398円になってた。
値上がりを目撃したときって本当に落ち込みます。
数カ月前にもっといっぱい買い込んで使わない部屋にでも溜めておくんだった。

こっちは給料上がってないし親は年金少なくなったって言ってんのに、なんで物価ばかり上がるんだよ。
たまごの値段も倍になってるんだから、給料も倍にしてよ!




今朝は、レモンピールとホワイトチョコでミニパウンドケーキを作りました。
水分が結構入ったので表面が膨らみませんでした。
ラッピングは可愛くできました。








スノーボールも焼きました。
これはまだ粉糖をまぶしていない写真。
日持ちするし、明日ラッピングしようかな。。。


この前、会社で缶コーヒーをもらったけど、わたし飲まないので、それを使って焼きドーナツを作りました。



全部適当。ホットケーキミックスとオートミールとチョコクリームと練乳と缶コーヒー。
あれ?アーモンドプードルとスキムミルクも入れたっけ?覚えてない。
あんまり美味しいものじゃないけど(爆)。いいのいいの。
ご飯代わりに食べることにします。朝と昼。






妹の旦那さんが、誕生日にケーキをたくさん買ってくれました。
この7個。全部わたしの(笑)。
超嬉しい。ケーキ大好き!!!
早速3個食べました。
なんかお洒落なやつもあったけど、結局ショートケーキと一緒なんじゃ…。





コメント    この記事についてブログを書く
« 明日は休みです。 | トップ | 今日はわたしの誕生日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。