和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

おかえり。

2019年01月13日 21時54分41秒 | Weblog
隆太くんおかえり。
flumpoolおかえり。
待ってたよ。
無理しないで、ゆっくり歩いて行こうね~。



真央ちゃんのライブで、相変わらずギタリストの西川進さんが素敵だった。
わたしあの人大好きだなー。超盛り上がっちゃったよ。
めちゃくちゃ進ちゃんを拝める席で、最高でございました。
お母さんと同い年っぽいのが衝撃的ですけどね。
また逢えますように。


さっき会社の偉い人に手紙書いた。便せん3枚。
有休を申請するときに理由を私用って書いたら却下されて、
結局嘘を書けば受け取ってもらえるらしく嘘を書いたけど、
それが本当に心苦しく悲しくて、良いとされる理由だけしか受け取らないルールなら、
それを公にしてみんな守るべきということと、平気で嘘をつく人が休みをもらえる今の状況が精神的に負担で、
暗黙の了解として受け入れるのが苦しい。その心の負担を軽くする方法があれば教えてほしい…といった内容。
推奨される予定じゃないなら申請しないべきか。
嘘が許されるので嘘を書くべきか。
今の感じだと、今回はしょうがないとしても、次からは申請したくなくなる。嘘は嫌。
理由を書き直すように言われてから、気分悪くなっちゃって、胃ももやっとするし、悲しい。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント    この記事についてブログを書く
« 真央ちゃん、良かったよー。 | トップ | 体調が良くないんだよなぁ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。