和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

やっぱりピンクが好きよ。

2007年12月02日 21時33分30秒 | Weblog
はい。これ。
お父さんチョイスの福岡土産ですよ~。

ピンクのは、ポンチョみたいな感じ。
わたしが、あまりに『寒い』と言ってるので。
めちゃくちゃふわふわです。やったぁ~。

そして、わたしが大きなツリーを買うのを阻止するかのように(爆)、
ガラス細工のクリスマスオーナメントでございますよ。ふふふ…。
これも『ツリー欲しい』って、日々言ってるからだと…。




この間、久々に『硫黄島からの手紙』のサイトを観ました。
まだ、そこには西郷が生きていて、不思議な感じがしました。
わたしは、DVDを買ったけど観ていないから…もう随分西郷には会ってなくて。
でも、やっと公開から一年ですよね。
この一年って、なんだか凄まじかったですね。
あ、ダメダメ。振り返るのは大晦日♪(←何にルンルンしてるんだよ)

大晦日といえば、カウントダウンコンサートがあるんですよね?
みなさん、参加予定ですか??
わたしは、当たり前ですが希望しておりません。
だって旅費高いもん、その頃。…って、そんな理由でもないけど。
カウントダウンなんて、テレビで観たほうがよく見えるし☆
でも、あの番組は最後の方、CM→抱負→CM→森光子さん→CM→抱負…
みたいなのが、正直ウザイです(爆)。CM多すぎなんだって。
あと、もっと放送時間長くしてくれればいいのにー。
ジャニーさん、大晦日の東京ドーム、何年先まで予約してんだろ??
他のアーティストの人も使いたいだろうに…。



昨日から、某コンビニのお弁当やらおにぎりに
ミッフィーちゃんのポイントシールが付いてるはずなんですよ。

あのシールね、手で貼ってんだよ(笑)。全部手作業。
今日も合間を見てはコシヒカリおにぎりの包材に700枚くらい貼りました。
これが1月の終わりまで続くんですよ…。大変大変。
キャンペーンでもしなけりゃ、売れないんだろうなぁ。
100円の商品に1ポイントなんですけど、
新潟コシヒカリのおにぎりのシリーズは3ポイントつきますからね。
ここが狙い目ですよ。200円でおつりが来るのに、3ポイント。

みなさん、明日のお昼は是非ともコンビニで。


今ね、ずーっと頭の中で、飛行機に乗ったときに流れる音楽が流れてる(笑)。
なんでだろ???あの飛び立つ前のやつ。毎回あれ聴くと感動するんだよね。
壮大な感じがするじゃない。
『ラーーー♪ラーラーーララーーー♪』(←完璧通じません)
あぁ、頭から離れない。どうしよう。。。

飛行機って、わたしの中では至れり尽くせりなイメージなんですよ。
ただの交通手段なのに、かなり自分が偉くなったみたいじゃない?
あれは特殊だよ。


今朝ね、お母さんがいなかったから大変だった。
ポットでお湯を沸かすのも、恐る恐るなわたし(爆)
前日の夜に周りのビニールを外してテーブルに置く…
という、完璧な準備をしておいた『しらたき麺のスープ』をズルズルと食し、
ペットボトルにお茶を入れ(←最初100℃のお茶を入れて危険な事に気付き急須で冷ました)
お弁当は持たずに会社に行きました。
お昼ごはんは社販の『ツナたまごサンド』と『ねぎとろ巻』。
もう、正規の値段じゃ買えないなぁ~(爆)。



ジャニーズブログランキング








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 感謝感謝! | トップ | 素晴らしき世界 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (みかん)
2007-12-02 21:53:07
こんばんは。



お父様からのお土産、ポンチョ風なのは、布団に入ったときに、肩が出てしまうから、

寝るときに使うものですかね?

私も数年前に愛用してました。



シールの話、自分と違う仕事をしている方の話を聞くと、

視界が広げてもらえますね。

シールを貼ってくれてる人がいなければ、

ポイントを貯められないですものね。

自分に余裕がないと、

当たり前のことに気付けなくなったりします。

情けないですが…。



それと、社販いいなぁ(^◇^)

私の会社はお客さんより優遇を受けられるのは、

一つもないです。

社食もないし、毎回、700~800円出費してます。

そりゃ、お金が貯まらないはずか(>ε<)

返信する
カウントダウンコンサート (meg)
2007-12-02 22:14:07
カウコンには過去、J-FRIENDSの解散コンサート(?)に参加したっきりです。
色んなアーティストとの絡みが見れていいなあとは思うんですけど、来年も!という気にはなれませんでした。参加される方は毎年行かれるんでしょうけど私はキンキだけ見れればいいんで。それに最近、マンネリ化しててちょっとつまらない気がします。
あ!30日、大晦日、元旦は毎年キンキがコンサートに使っているので、なくなってしまっては困ります(笑)。


それから、ペットボトルに熱湯を入れるのは大変危険です。気をつけましょう!
そういう私も経験者。一気に小さくなってパニックになりました。
返信する
みかんさんへ。 ()
2007-12-02 22:46:33
こんばんは。

そっかぁ…寝るときに使うんですね。
でも実はこれ…毛玉が服につく恐れあり(爆)。

今、既に着用してますけど、うーん、これで寝るのはどうだろう。
パソコン中の肩の冷えには最高に効きます☆


シール、ビックリですよね。
機械と思いますよね。
ついでに言うと、サンドイッチのおしりのテープも一個一個パートさんが貼ってます。この会社に入って驚いたのは、手作業の多さです。全て機械だと思ってたので衝撃的でした。


社販は、普段は殆ど食べないんですよ。
…お母さんのお弁当が一番です(爆)
返信する
megさんへ。 ()
2007-12-02 22:48:31
そうでした、そうでした。
キンキがコンサートに使うんですよね!
これは失礼いたしましたー。

という事は…カウントダウンっておまけなんですね。



ペットボトル。
1センチ入れたところで気付いたので大丈夫でした(笑)。

お茶買うのもケチってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。