和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

ドーナツとクッキー作りました。

2022年11月07日 21時04分00秒 | Weblog
今日は、あんこの焼きドーナツとクッキーを作りました。




ドーナツにあんこ!?って思ったけど、作ったらすごく美味しくて、また作りたいなと思うほどでした。
いつも豆腐のドーナツとかだったのですが、今回豆腐は使わず、いつも入れないたまごを入れたりで美味しく出来上がっておやつっぽくなりました。





クッキーは、卵と乳製品不使用で作りました。
アーモンドプードルを少し入れたから、出来上がりを押さえるとシュワシュワしてて、『え?焼けてない??』と思うほどでしたが、時間が経つとちゃんとサクサクになってました。
不思議ですよね。やわやわなのに放置で硬くなるなんて。
結果美味しかったので良かったです。妹にあげます。



あと1週間で健康診断。
塩辛いものを控えたいと思いつつ、辛いのって美味しいし。
甘いモノを控えたいと思いつつ、生理前でおかし食べまくりたいし。



おやすみなさい。



コメント    この記事についてブログを書く
« キンプリの脱退に思うこと。 | トップ | ワクチンのせいにしたくもなる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。