和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

ブラウニーと甘栗ケーキ。

2022年10月31日 20時29分00秒 | Weblog
タッキーがジャニーズを辞めるという記事が掲載されていてとても驚いています。
こうやって詳しく載っているなら、デマではないですよね…。
もう、ジャニーズって終わりなんでしょうか。



今日は、心配が的中して寝坊してしまいました。
休みの日に寝坊するくらい…って思われるでしょうが、わたしは寝坊でテンションが下がって焦りも出るため、本当はちゃんと早起きしたいのです。
寝坊と言っても、6時ですが。

そこから頑張ってブラウニーを作りました。
今日は、薄めに焼いてみたいと思い、型をいくつも用意しました。




美味しく出来上がってホッとしました。
ラッピングも可愛くできました。
小さい袋だったので入れるのが大変でした(汗)。
でも、多少窮屈に入れたほうが見た目が可愛いかなと思って、小さい袋を買ってきました。






甘栗のケーキも作ったのですが…これは失敗!!
上にいっぱい乗せた栗が、全部カチカチに焼けてしまって、超固くなっちゃった。
映え狙いで、上に敷き詰めてしまったのが敗因…。
その為、中が焼けるまでにかなり時間が掛かり、上の栗がカリッカリになってしまいました。
全部混ぜ込んでおけば良かったです。
混ぜてる部分は普通に美味しかったです。
上の栗を外しながら食べることにします。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明日はブラウニーの予定。 | トップ | 脱毛サロンなくなっちゃう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2022-11-01 10:56:00
おはようございます♪♪

えっ( ゚Д゚)朝6時に起きるのが寝坊になるの!?

相変わらず偉いね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

お母さんは朝の食事の用意があるでしょうけど
何時頃、起床なのかしら!?

タッキーの記事、新聞にも載ってたね( ゚Д゚)

滝沢歌舞伎は、どうなるのかしら!?

イノッチが引き継いで出来るのかしら!?
返信する
Unknown (aya-617)
2022-11-01 16:33:44
なわたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わたしは出勤時間が早いのでいつも早く起きてます。
親は6時半くらいに起きてます。
お菓子を作るときは親が起きる前にやってます。邪魔になるので。


タッキーのニュース本当でしたね。
ビックリですね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。