和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

例のマフィン。

2023年11月14日 19時47分00秒 | Weblog
昨日の夜から、イベント会場で売られてたマフィンが腐ってたというニュースでネットが騒いでて、わたし別にお店してないけど営業妨害やー!!!
っていうか、マフィン屋さん自体かなりヤバいお店らしいね。
Twitterとかインスタとかで見れる人は見れるみたいだけど、実店舗構えてるというのが恐ろしいね。
興味ある人はネットで調べてみてください。
少し見ただけでもヤバいのが分かります。


わたしもお菓子作るので、そしてど素人なので、腐らせないように気を付けます。
砂糖は防腐効果があるので、きちんと沢山入れたほうが良いんですね。
このマフィン屋さんは砂糖は半分しか入れないそうです。
甘いお菓子の砂糖を控えると本当に美味しくないはずなんだけど…。


今日はチーズクッキーとクッキー生地っぽい焼きドーナツを作りました。
チーズクッキーはもう少し塩気が欲しかった。これいつも言ってる(笑)。
学習能力ないよね。
焼きドーナツは、ふわふわより硬いのが食べたかったので、オールドファッション風というレシピにしました。
プレーンですが美味しかったです。









でも、こうやって手作りお菓子のヤバい画像が出回ると、食べたくなくなるよね。
しばらく人にあげないほうが良いかなー。
ほんと余計なことしてくれるわ。

コメント    この記事についてブログを書く
« PMSで早速調子が悪い。 | トップ | 結局例のマフィン屋のことを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。