和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

マフィンとクッキー。

2023年02月26日 20時44分00秒 | Weblog




また缶コーヒーをもらってしまったので、今日はマフィンにしてみました。
缶コーヒーのアレンジレシピって全然載ってなくて、なんとなく牛乳の代わりとして、要するに水分の置き換えでできるんじゃないかなと思って、マフィンにしてみました。



ミルキーにするために練乳とスキムミルクも入れました。
砂糖もたっぷり、レーズンも入ってます。
苦味が出たら嫌だなと思ってましたが、美味しく出来上がっていたので良かったです。


そして、前から作ってみたかったアメリカンクッキーに挑戦したのですが、見事に敗北。。。
普通に天板1枚分だと思って作ったレシピが、天板2枚分のレシピだったみたいで、焼いてる途中ですべてがくっついてしまいました。



よくある失敗したクッキーの画像。まさにあんな感じ。
めちゃくちゃショックでした。
途中で少し離したりしましたが、もう形が丸じゃなくて四角。
これ、上手くできたら最高だと思っていたのでショックが大きいです。

食感がソフトになるレシピなので、生焼けなのか正解なのか不安すぎる。
ソフトクッキーって日本じゃ馴染みがないけど、海外では日本のサクサククッキーの方が違和感があるらしいです。
まさにカロリーの塊といった味と食感のクッキーになりましたよ。
超甘党の人は好きだと思う。


ゆめタウンで1000円以上のレシートで三角くじ引けて、1等の1000円商品券が当たった!!
本数多かった(多分1日250本くらい)けど1等は嬉しすぎる。
そして、こういう太っ腹企画がまた復活して、これこそがゆめタウンの醍醐味なので、これからもバンバンくじ引き企画をして欲しい。




コメント    この記事についてブログを書く
« クロッカスが咲きました。 | トップ | ケンタッキー食べたくないのに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。