和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

あやおばさんのクッキーとマフィンとチーズケーキ。

2023年06月06日 20時56分00秒 | Weblog
今日は疲れた。

朝は、型抜きマーガリンクッキーとレモンのマフィンを作りました。
マーガリンのクッキーはバターとは全然違って、一番美味しいのはやっぱりバターだなと思います。
マーガリンはキメが粗くて、ザクッとした感じ。





クッキー焼きながら作れるものを考えて、もうレンジ系が使えないのでマーガリンレンジで温めたりの工程がないオイルで作るマフィンにしました。
レモン汁とレモンピューレ(どちらも市販)を入れて、爽やかなマフィンになりました。
食感はしっかりしてました。






結構大雨で、雨の中の買い物は大変でした。
お花屋さんで安く売ってるブーケがあったので甥っ子に買いました。




男の子だけど結構花も喜ぶので。
ちょうど甥っ子の好きな黄色があったけどすごい地味なんだよなぁ。
この、赤い実がいらん。
安売りの中から選ぶので可愛いのがなくて。
まぁいいか。ラッピング可愛くしてもらったし。
明日までしおれないでーー。






夕方、スフレチーズケーキを作ってみました。
難しかった…。




スフレはわたし苦手。シフォンも下手。なんか似てる気がする。
一部分だけ何度焼き直しても中が焼けなくて、意味わかんないからもう焼けたとこだけ食べればいいか。
今日のは18センチの大きいサイズだしね。


朝も夕方もお菓子作ったので非常に疲れました。
チーズケーキのトータルの焼き時間が想像より遥かに長かったので、本当にぐったり…。



 



コメント    この記事についてブログを書く
« 眠いけどクッキーの準備して... | トップ | 甥っ子が5歳になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。