和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

ナイトキャップ買うとかネタだと思ってた。

2023年01月29日 20時45分00秒 | Weblog
ずっと前に買ったままだった業務スーパーの大きな無塩バターを、今日やっと小分けしました。
これが本当にネックで。。。今まで見て見ぬ振りをして、マーガリン使ってました(笑)。
これでお菓子作りのときにすぐ使えます。
いや、マーガリンでも十分美味しいんですけどね。特にブラウニーとかパウンドケーキはマーガリンでも大丈夫。
ただ、やっぱり、クッキーはバターが美味しい。
気合いを入れたクッキーは、バターで作りたい。
なので、頑張ってバターを切りましたよ。450gありましたからね。
包丁をストーブであぶってから切ったら切り易かったです。





この汚い指先を見てよ。
10度以下の作業場で冷たい軍手を着けて、ずっと作業してるとこうなるわけよ。
毎日ハンドクリーム塗ってもこんな感じ。
過酷な職場だわ~。
たまに事務所に行くと30度設定されてて超暑いの。信じられない!


ナイトキャップって知ってます?
わたし、ちらっとネットで目にしたことはあったのですが、まさか髪をサラサラにするために被るものだとはたった今知りました。
わたしは、とても髪が長いので、ロングヘアタイプでも毛先が曲がっちゃうかな?
商品説明見たら気になって使ってみたくなっちゃったけど値段が高すぎて合わなかった時にかなり勿体ない。
でも、寝るときに髪が邪魔だとは常々思っていたので、使ってみたいなぁ。
シルクって仰々しいけど、シルクだからサラツヤになるわけか。




コメント    この記事についてブログを書く
« バレンタインの試作。 | トップ | 体温調節ができない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。