和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

コロナの影響。

2020年06月20日 21時24分00秒 | Weblog
自立支援医療費の手帳の更新が、コロナの影響で、手続きなしで1年延長して使えるんだって!!
わたしは病院の人に手続きしてもらってるから、その手数料払ってるんだけど、1年延びるならそれも払わなくていいのかな??それだとラッキーだけど。
今度薬をもらいに行くときに更新の手続きもしてもらおうと思ってたから、行ったときに聞いてみようかな。でも病院からは更新の連絡が来てたから、微妙なところだな。
今回診断書のお金もいるんだったから、猶予ならかなり嬉しいな。


手ピカジェルと同じくらいの濃度の消毒ジェルないかなぁ。
どれも偽物に見えて、どれを買えばいいのかわからない。
とにかくエタノールが濃くないと、わたしの手袋の中の菌は増殖をやめない。
手ピカジェル早く再販してくれー。


そろそろお出掛け解禁しましたか??
また冬になったら自粛しなきゃいけないかもしれないので、今のうちに遊んでおくのも手のような気がしますね。
別府の宿泊施設や温泉も、かなり影響を受けて大変な状況です。
またみなさんに大分県に遊びに来ていただきたいです。





web拍手ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« ユニクロが密です。 | トップ | 甘いものに辛いもの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。