和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

コロナはツラい。

2024年01月09日 20時28分00秒 | Weblog
やっぱりコロナでした。

今朝違う検査キットでやってみたら、くっきり陽性!!
初めてのコロナ。

会社に電話したら、13日まで休むように言われました。

昨日の検査キットはダメだと思う。コーワって書いてたけど。今日お父さんがそれでやったけど陰性だったもん。

妹が以前からいろんな検査キットを買ってくれてたから助かったわ。
一番キツいときは病院なんて行けないもん。靴履く元気すらない。

我らが大分県生まれのアドテックの検査キットは、信用できておすすめです。
しかも、最新のはインフルも同時にわかる優れもの。

インフルは陰性でした。


昨日の夜、熱が下がらないままで、頭も痛いままで、熟睡できませんでした。
ずっと38度前後。
朝、あまりにキツいので、コロナではダメだと言われてるロキソニンを飲んだら、36.8度まで下がりましたが、喜んだのも束の間、また今38.1度です。


家族みんなでヨボヨボ過ごしてます。


ずっと寝ててもキツいし、かといって起きてもしんどくて、地獄だねー。

食べ物の味はあんまりわからなくなってきた。
食欲はまあまああるので食べるのは食べてます。
味が変なのは残念です。

今からまた寝る時間か…。
寝続けるのも大変。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« たぶんコロナ。 | トップ | コロナ感染3日目。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vitamin_77)
2024-01-10 08:26:57
和ごころさま

コロナ感染ですか。
つらいですね。
僕も9月末にコロナに感染。
高熱と咳がひどくて。。
病院で感染検査をしたので、
すぐに薬をもらって寝てました。
咳が出るようでしたら、
咳止めの吸引剤の使用をオススメします。
咳喘息には、よく効きます。
あとは、頭を冷やすなど、
熱対策をしてくださいね。
高熱が続くようでしたら、
受診をオススメします。
🍀水分補給をしながら、
過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (なわた)
2024-01-10 08:42:42
おはようございます♪♪

あらっ!!
綾さん、コロナにかかりましたか( ω-、)

コロナには、かかった事がないって甘く見て
ましたね( ω-、)

今のコロナは、きついと聞きますから、ゆっくり
体を休めて下さい

私は去年の12月の後半、インフルエンザに、かかってしまい、熱は薬で下がっていきましたが
、とにかく腰が痛くてトイレにも、ふらふらで行けないし下痢で、ずっと紙オムツしてました(泣)

1週間、ずっと寝てました

私は、インフルには、かからないと甘くみてました( ω-、)
だから、インフルの予防接種も受けてないですもん( ´∀`)

コロナの予防接種は必ず受けてるんですけどね

お互い気を付けましょう( *´艸`)
返信する
vitamin_77さんへ。 ()
2024-01-10 19:56:02
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。

病院に行けると一番良いですよね。
わたしは、普段行ってる内科が、熱の患者は受け付けなくなってしまって(昔はインフルの人も普通に受診できてたのになんで?って思いますが)、他を探して電話で確認して行くのも大変だし、まず体が動かなくて、家にある医療用の検査キットでの検査でした。

病院で使ってるものと同等なので、信ぴょう性はあると思います。


動けない間は寝るのがいちばんですね。
わたしの場合、酷い頭痛があったので、ぐっすり眠ることはできませんでしたが、ベッドに倒れ込んでました。

水分補給も大事ですね。
普段あまり飲まないのですが、頑張って飲みました。
だんだん過ごし方が分かってきて、今は動けるときには起きるようにしています。

温かいコメントありがとうございました。
返信する
なわたさんへ。 ()
2024-01-10 20:01:11
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ビックリです。
まさかこんな時期に初めてコロナに感染するとは、夢にも思いませんでした。

なわたさんもインフルエンザだったのですね。
大変でしたね。
ベッドにずっといるのってキツいですよね。
でも、動こうにも動けないんですよね。


今はお元気になられましたか?
普通に生活できるありがたみが分かりますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。