和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

新作のお菓子だよー。

2023年11月11日 20時32分00秒 | Weblog


今日は、初めて『ビスコッティ』というお菓子を作ってみました。

いつも、画像は見掛けてたけど、特に気になってなかったのですが、もしザクザク食感なら日持ちするかな…って思って、そこで初めてレシピを見てみることに。

作り方を見たら意外と簡単で、材料もほんとにあるものでできる感じで、早速作ってみることに。
そして、初めてなのに美味しくできて大満足です!!!
2度焼きするのがポイントです。
最初は大きい塊のまま焼いて、冷まして切ったあとカットした面をまた焼く。
ラスクみたいだなと思いました。

イタリアのお菓子だそうです。イタリアではコーヒーにつけて食べたりするそうですよ。


スノーボールは大きめに出来上がりました。
今までのオーブンだと、大きいときは中まで焼くのに時間が掛かった印象ですが、今回はちゃんとサクサクに焼けてました。
ハロウィン用のラッピングで、使ってないものがあったので、それを使いました(笑)。






今日は上手くできて満足です。

ビスコッティは定番化しそう☆







コメント    この記事についてブログを書く
« もうイルミネーションの季節!? | トップ | 春待ち花壇。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。