和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

ココアマフィン!

2023年01月14日 20時02分00秒 | Weblog
ココアマフィンを作りました。




チョコチップもたっぷり入れました。
出来立てはサクフワでとても美味しかったです!
元のレシピからアレンジしちゃってるので、2度と同じのは作れないんだけど。
作ってる途中で、多めに入れちゃおうとか、これくらいでいいやとか適当になっちゃって。
製菓用ではない普通のマーガリンで作ったけど美味しくできたから、これでいいならコスパ良くなるなと思いました。
今回、強力粉も薄力粉も安いやつなのに美味しいじゃん!
ココアとバニラオイルとラム酒で誤魔化せるのかもね~。
チョコレートクリーム、アーモンドプードル、スキムミルクも入ってます。

バレンタインに何を作ろうかって悩むよね。
ブラウニーは本当にみんな好きみたいなので、あれは決定かな。
ほぼチョコレートだから美味しいんだろうね。
作ってるときにチョコの匂いに酔いそうになるよ。




オートミールクッキーもまた作りました。バキバキ折って食べます。


生理遅れそう。
生理の2週間前から体温が上がるはずだけど上がらない。
結構ズレるんじゃないかという気がしてきた。1月は生理なしだな。
去年のストレスが今頃影響してるのかなー?わからんな。


今日は早めに寝ようかな。
小学生並みに早く寝たいよわたしは…。




コメント    この記事についてブログを書く
« V字回復からの右肩上がり。 | トップ | シュークリーム食べ比べ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。