和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

100年ぶりに電話した気分。

2023年06月30日 20時57分00秒 | Weblog
Twitterの見るだけができなくなってた。
今まで、アカウントとか作らず読めてたのに…。
登録したくないんだよ。でも読みたいんだよ。
もう読めないのかなー。嫌だなー。


今日は雨が凄くて。
もう1日中ずっと降ってます。土砂降り。
こんなに長い時間、強い雨が降ることってあまりないので、怖くなりますね。
山ではないので、土砂災害はないですけど、一体いつまで降るの??って思います。


自動車保険を、車を替えるので登録変更したかったけど、何故かネットでできず、会社の団体保険だから事務所に言ったけど対応してもらえず、今日帰ってからコールセンターに電話を掛けたら、電話でそのまま契約することになって超大変でした。
車を替えたら連絡しろと、自動車保険の更新のときの書類に書いてたので、わたしの勝手なイメージでは、
『車替えたので連絡しました。』
「じゃあ、書類を送るので後日ネットで変更して車検証を送ってください。」
『わかりました。ありがとうございます。』
で終わると思ってたんですよ。
無知って怖いわ。
そのまま電話で、車検証を隅から隅まで読まされ、車両保険を付けるか聞かれ、車の値段を言わされ、値段的なものは手元に準備してなかったので、あれこの流れは一体と思って『あの……こんな感じで電話が長くなると思ってなかったので、こんな感じなんですね。なんかすいません。ちょっと、今ここになくて、あのっ…、ちょっと移動します!!!』とか焦って謝ったり、シャワー浴びたあとだったのに汗かいたよね…。
そもそも電話が超嫌いなのにこの仕打ち。
でも、コールセンターのお姉さん優しかったわ。
『皆さん30分くらい掛かるので、特別長いということもないですよ。心配なさらないでください。』とか言われてしまう。

なんでわたしネットで変更できなかったんだろう。
何度か挑戦してみればよかった。

本当にストレスになったわ…。38歳にもなって、お姉さんに迷惑掛けたよ…。
電話で手続するのってお年寄りとかだろうね。
電話の途中でこれ思ってたのと違うって気付いたけど、時すでに遅し。
で、この契約は今の保険が切れるまでだから、結局2ヶ月とかそんな短いやつよ。
それに30分近く費やすとは。
すぐ更新案内が来るのにねぇ。よくわかんなかったから更新のときは自分で考えて申し込もう。

もうしばらく車に関わることしたくないわ。







コメント    この記事についてブログを書く
« ココアマフィン。 | トップ | 今日も雨です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。