和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

お菓子の話からのLGBTQの話。

2023年03月15日 20時45分00秒 | Weblog



だんだん花壇が元気になってきました。
春が来たという感じ。
しかし、暖かくなってきたということは、今後は西日に泣くことになるということです。
元気に育ってほしいものですね~。




今日はアメリカンクッキーを焼きました。
この間より大きめに、よりアメリカンに。
クルミも入れてみました。
バター勿体なくてマーガリンで作りましたが美味しかったです。
焼き加減が難しく、やっぱり3~4回作ると正解が見えるのかなと。

パウンドケーキも作りましたが、ズルして粉ふるいをしなかったら、罰が当たり、思いっきり小麦粉がダマになっちゃって失敗作となりました。
バカよね~。粉はふるってなんぼですよ。
写真は撮ってません。
これ自分で処理するのか。はぁー、ホワイトデーもらいまくったのに、更に食べるものが増えた。





お母さんもシャトレーゼでケーキ買ってきてくれて(笑)、3個全部食べて良いんだと!!
今日は1個食べたので、明日2個食べます。食べ過ぎ!



昨日もらったホワイトデーで、賞味期限が短いものを食べたらすごく美味しかったので載せます。



これ、周りが練りきりで、中が生チョコなんです。
すごい可愛くてすごい美味しかった。
これは新しい。
こういうの良いよね~。
色んなチョコをもらうけど、チョコレートってチョコレートじゃん。全部一緒じゃん結局。
でも、この練りきりというアイデアが凄すぎて、ポイント高かったです。





全然違う話になるけど。。。
今、ゲイカップルが結婚するまでを書いたYahoo!の記事&コメントをずーーーっと読んでいました。
わたしなんて、恋愛感情すらないですから、超マイノリティですよ。
わたしから見れば、この同性愛のカップルの方が普通。
まぁ、別に結婚に拘らなくてもいいんじゃないかなとは思うけど。
『孫が見れないなんて。』と自分に置き換えコメントを書いてる人がいるけど、その当たり前と思いこんでる感情が自分勝手すぎてすごく嫌。

でも今お母さんに話したら、『最終的には、好きにしたらいいわって言うと思う。』と言ってて、わたしと温度差があって、やっぱり世代で違うんだなと思った。
多分お母さんの場合、その後は本能的に距離を取るという風に感じられる。
最終的に諦めるって感じかな。
こういうことを考えると、子供もカミングアウトできないね。
めちゃくちゃ見た目にもわかるタイプなら周りが気付くし自然に受け入れられる可能性もあるけど。
わたしの世代でも、多様性は勉強してこなかったから、まだまだこれから発展するってことですよね。
未来の人たちが幸せでありますように。



コメント    この記事についてブログを書く
« ハッピーホワイトデー。 | トップ | なんかすごいやつもらった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。