和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

風邪症状で出勤停止。

2022年10月22日 19時18分12秒 | Weblog
今朝、仕事の準備をして、会社に行って、事務所で馬鹿正直に風邪の症状があると言ったら門前払い。
抗原検査3回陰性と言っても何の効力もなかった。
症状がなくなって抗原検査センターとかで検査して陰性だったら来ていいよって。
熱はないんだけど、風邪だと周りのこともあるからって。

そりゃそうだけど、そうやって休むのを気に入らない人もいるから困る。
案の定、帰ろうとしてるときにわたしの部署のボスに会って『風邪の症状があったら来ちゃダメって言われました。』って言ったら、豹変して、『あっそ。おつかれ。』って超素っ気なく言われました。
帰って泣いたわ。これがリーダーとは。。。
今日はわたしの悪口を、これでもかと言われたんだろうなと思います。

わたしは、給料が減ると困るので仕事したかったんだけど。
それでみんなに風邪が移ったら最悪だし、具合悪い人は絶対来ないで欲しいという人もいるからね。


家でずーっと寝てました。寝てばかりもキツいね。
薬のおかげで咳込む回数が減ったので良かったです。


明日誤魔化して出勤するべきか、もう1日休むべきか、悩んでます。
でも、咳込んだら終わりやん。
精神的に追い詰められる。
っていうか、コロナになってなくてもこんな目に遭うんだね。
まず誰も心配してくれないし優しい人もいない。
休むなんて信じられないという人と、来るなんて信じられないという人の板挟みで、心が病みます。


会社の方針で帰らせたと、ボスに説明して欲しい。
わたしはずる休みじゃない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本に住んでてまともな医療... | トップ | 今日も休んで抗原検査。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2022-10-23 18:33:48
こんばんは♪♪

明日は、お仕事、行けそうですか!?

朝、仕事、行く前の、お菓子作り、よく作れますね( ´∀`)

いつも感心します(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

朝、作れるように寝る前に準備してますもんね

明日も何か作るのかしら(*´▽`*)

相葉くん、男の子が生まれたらしいよ

翔ちゃんも、もうすぐなんだろうな

翔担としては、ちょっと、ゆーうつだな( ω-、)
返信する
Unknown (aya-617)
2022-10-23 18:57:22
なわたさん、こんばんは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

お菓子は休みの日しか作りませんよ。
昨日と今日は風邪で休んでますが、作る気力なんて全くないので作ってません。

明日は出勤する予定です。

相葉ちゃんのところ、お子さん生まれたのがニュースに載ってましたね。
男の子なんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。