和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

ショックだー。

2023年11月16日 21時22分04秒 | Weblog
あれ以降、あの野良猫ちゃんに全く遭遇しない。
もう寒くなったから散歩コース変えたのかな。
毎日キャットフード持ち歩いてるんだけど(爆)。
また会いたいなー。


1年生の姪っ子が、1日だか1週間だかの振り返りとか感想みたいなのを書く宿題があるようですが、それが書けないというのです。
親が考えた文章じゃないと書けないらしい。
それはどういうことだろう??姪っ子大丈夫か!?
『自分で考えたことなら何でもいいんだよ。』と言っても泣き出すらしくて。
本を読むのは大好きで、自分でどんどん読むので、文章も書けるかなと思っていたけれど、苦手なのか…。
どうにか書けるようになってもらいたい。
何かサポートできたらいいけど。


立ち仕事のせいか、魚の目が痛くて歩けません。
ここ1ヶ月くらい本当に痛い。
その痛さを庇うから、違う場所にもできるし。
すごい悩みです。とりあえず市販の薬付きのテープみたいなのを買うか。
でも3日くらいつけっぱなしじゃないとダメとか、足裏だから無理やん。
今検索したら、ウイルス性のイボの可能性もありそう。
えーーー。親指大くらいあるんだけど。しかも両足。
かなり昔から。
こんな平べったくて硬いやつもイボなのか…?
痛いから魚の目だと、10代の頃から思ってたけど。
足底疣贅というのがあるらしく、それかも。
寝る前にショック。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 結局例のマフィン屋のことを... | トップ | サワガニさん、幽体離脱!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃん)
2023-11-16 22:39:55
初めてコメントします うちにもアメショがいます。
足裏の件ですが イボも魚の目も経験してます。どちらかの判断は難しく皮膚科に行くのが良いかと思います。そして先生の話では市販のクスリは絶対にしないほうが良いと言われました。健康な皮膚も痛めてしまうそうです。イボは時間がかかりますが魚の目の場合、先生に削ってもらうと本当に楽になります。私も痛くて痛くてよく歩けないくらいだったのですが 削ってもらったら楽になりました。参考になったら幸いです。いつも頑張っていてすごいなあと思っています。ブログ楽しみにしています😺
返信する
にゃんさんへ。 ()
2023-11-17 19:05:54
初めまして!!
コメントありがとうございます。

アメショちゃん飼ってらっしゃるのですね。
猫は癒されますね。

イボも魚の目も経験してらっしゃるとは!
ネットで画像を検索すると、めちゃくちゃグロテスクなのがたくさん出てきて気分が悪くなりましたが、見た目がすりガラスみたいになっちゃってるし、イボの方かも…ってショック受けてます。
皮膚科に2~3年通っても治らない人もいるみたいですね。
市販の薬ダメなんですか?
そうか…気休めに買ってみようかと思ってましたが。
通うのが面倒でついつい我慢してしまいます。


色々教えてくださってありがとうございます。
参考にさせていただきます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。