和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

お菓子作り。

2023年12月01日 21時07分00秒 | Weblog
大分県産のレモンをはちみつに漬けていたのですが、苦すぎて食べられないので、パウンドケーキにしてみました。
膨らみも見た目もとても良くできました。





ただ、やっぱりレモンは苦かったです。
レモンの味と言われればそうですが、一般的にはこの味はOKなのかな?
4つくらい持って行こうと思ってますが、みんな食べれるかな。

普通の生地の部分はしっとりしてとても美味しかったです。
刻んだものも混ぜてるし、焼き終わりに、漬けていたシロップを刷毛で表面に塗っています。
結構頑張って作りました。。。





オートミールのクッキーも焼きました。
今日はドライフルーツミックスを混ぜました。
こちらも美味しくできて満足です。







コメント    この記事についてブログを書く
« しばじゅん結婚!? | トップ | グラコロ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。