和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

手作りバナナケーキと手作りスコーン。

2024年06月30日 19時47分00秒 | Weblog


バナナパウンドケーキを作りました。
さっき冷やしてたものを切って食べましたが、甘くてとっても美味しかったです。
レシピに書かれてないけど勝手にアーモンドプードルも入れてみたら、美味しくできてたので良かったです。
本当はこれにチョコホイップを添えて持って行くつもりだったけど、妥当な容器がなくて断念。
いつも通り、ラップに包むだけにします。





あと、スコーンも作りました。
今回も全粒粉入り。
美味しかったです。


今日は、フリマアプリで買い溜めた株主優待券を使って、モーリーファンタジーというゲームセンターでメダルに交換してきました。
なんと、期間限定で1万円で1万枚キャンペーンやってて、超超お得だったので、足りない分は現金で払って1万枚ゲットしてきました!!
ラウンドワンだったら1200円で315枚くらいだっけ?だから本当にお得すぎる。
今日は子供がめちゃくちゃ多かったから、平日に通おう。




ついに、わたしの灼熱の自室にポータブルエアコンを買うことにしました。
お母さんが、わたしが暑さでいつ死ぬんじゃないかと毎年心配してて(笑)、買ってくれました。
数日後に届く予定です。

排気ダクトとか難しそうだし、なんか音がすごいみたいなんだけど、30度以上で眠るよりはいいかなと思って。
虫除けパネルとか雨除けが経費削減でなくなってるみたいで、そんな中途半端な製品売るなよって感じですが、それはお父さんに何とかしてもらおうかな。DIYで。







繁忙期が始まるなぁ。
6時半出勤盛りだくさんで死にそう。
月曜日は通常8時出勤だから、『ブラックペアン』観て寝ても大丈夫だって思ってたのに、7時か7時半出勤に変更になってる(涙)。
生理始まりそうなのに、たった4分のトイレ休憩でお茶飲んでトイレ行けるのか?
泣けるわぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 平成女子アイテム。ミルキー... | トップ | お昼ご飯なし。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。