和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

コロナ大パニック。

2020年02月27日 21時19分57秒 | Weblog
全国の公立小中高校が臨時休校になる。
こんなことは、初めてですね。ものすごいビックリしました。
共働きのご家庭は、子どもは毎日留守番ですかね。
休んでいる間に、テーマパークに行ったり映画に行ったりで感染の危険がないんですかね?
夏休みみたいに休みが増えて、子供は嬉しいでしょうけど、日本どうなっちゃうんだろう。
わたしの職場の人たちで、これに伴って休みたい人とか出てくるんじゃ…。
小学校低学年の子とかどうするのかな。昼ごはんがね。毎日弁当作るのかな?
関係者は大パニックですね。学校、明日で終わりってことでしょ?

わたしは明日休みなので、とりあえず、買える物は買っておきます。
まだ感染者が出てないから大丈夫だろうけど、品薄になったら困るし。
あー、これヤバいよ。
今調べたら、もうネットでトイレットペーパーとティッシュペーパーが売れまくっている。
どうしようどうしよう。
明日の会社の動きも見てみたかったな。その点は休むの残念。


話は変わりますが、西島さんのANAのCM(バナーで音無しで見た)がすごい好き。
っていうか、西島さんの表情が超好きなんですけどっ!!!
最近のくたびれた感じの西島さんはあまり好きじゃなかったのに、
あの動画を観たらキュンキュンしちゃいました。やっぱり格好良い。
逆にJCBの二宮くんは、くたびれすぎ。
最近急に老け込んでしまって、もう永遠の17歳とは言えないわ。
キラキラしたあの可愛さはどこへ行ってしまったの???
誰かに搾取されてるんじゃないの?


web拍手ありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 短歌が詠めるようになりたい。 | トップ | 予想通り紙製品売り切れ!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2020-02-28 08:57:59
おはよーございます。
まだまだ寒いですね((+_+))
えっ!!トイレットペーパーやティッシュが売れまくりなんですか!?
マスクは、わかりますけど。
私が、いつもセブンで買ってるマスクは、セブンは品切れ状態なのでネットで見てみたら、もちろん品切れですが一袋何百円単位の物が一袋、何千円で売ってて、ビックリです。
それを買ってる人がいて又、ビックリ。
にのちゃんのJCBのCM、テレビで、流れてますね。
にのちゃんが、ふけて見えるのは髪型の、せいでは!?笑
にのちゃんは髪型で、ずいぶん変わるから笑
返信する
Unknown (aya-617)
2020-02-28 19:52:13
なわたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日は紙製品が予想通りほぼ売り切れで大変でした。
ネットでは、高値がついてますよね。マスク50枚で8000円とか。それでも買う人がいるんですよね。
早く落ち着いて欲しいです。

二宮くんは、かなり痩せてるときが好きなんです。腫れたような顔は、逆に病気みたいで…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。