和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

夏の終わりがはじまる。

2022年08月19日 20時42分56秒 | Weblog
お盆が明けてから、すこ~し秋めいてきた気がします。
まだまだ暑いですが、朝少し暗かったり、秋の虫が鳴いていたり!
ついに最悪な暑さが去っていくのかなーと思っています。
夏の終わりは切ないですね。
暑くて怠くてキツくてしんどいだけの夏が終わるのに、どうして切なく思えるのか不思議です(笑)。


コロナでね、家族感染してない人が何人もいるんだけど、絶対するっていう人もいる中、意外と移らないもんだなって思ってるのですが、皆さんの周りはどうですか?
家族全員高熱でダウンとか、そういうのを想像してましたが、最近のコロナはインフルエンザみたいに移る人と移らない人がいるんじゃないかと思ってます。


ゼラチンで作るわらび餅、また作ったけど美味しかった。
ゼラチンだからわらび餅ではないけど、見た目が一緒だから良いのよ。美味しいし。
モチモチ感ととろとろ感はないです。
水ゼリーにきな粉と黒蜜かけてるだけですから。
逆にすっきりした感じが良いのかもしれない。




…急に超眠くなってウトウトしてました。
おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
« ラフィネでゴリゴリ。 | トップ | バナナは冷蔵庫で長持ちする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。