和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

サンリオ展。

2021年07月20日 20時45分00秒 | Weblog



大分県立美術館の『サンリオ展』に行ってきました。

最近、姪っ子と甥っ子がキティちゃんのDVDにハマっていて、同じものを何度も観ているようで、連れて行ったらどうかな?って話があったので、子守要員として行ってきました。

サンリオの歴史がたっぷり詰まった美術展で面白かったですよ。
なんと、写真OKだったので、どんどん写真撮っちゃいました。

お客さんほぼ居ないから撮り放題!















甥っ子も、キティちゃんを気に入ってて人形買ってもらってたのが印象的でした。
男だからとかじゃなく、可愛いって共通なんだわ。















昔のキャラクターグッズとか、当時のデッサンなど、貴重なものがたくさん展示されていて、興味深かったです。
好きだったキャラクターを久々に見て懐かしかったよ。
あんまり面白くないんじゃないのって思ってましたが、行って良かったです。

写真を載せきれないので明日また載せます。
興味がない人はすいません。


朝、スフレチーズケーキを作りましたが、全く膨らまず、さらに追い打ちで凹むという…。



スフレ感ゼロなケーキになっちゃいました。味は美味しかったです。
生焼けで焼き時間延ばしたり大変でした。
湯煎焼きをしたから火の通りが悪かったのではないかなと思います。
お菓子作りって難しいですね。


マニキュア塗り替えました。
不評の黄緑ですが、定期的に塗ります(笑)。




コメント    この記事についてブログを書く
« ADSLから光への第一歩。 | トップ | サンリオ展の写真の続き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。