ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

初バス釣れたので告白します。

2017-05-16 07:18:18 | 戯言
今年の3月頭だったかな?
毎年恒例のお伊勢さん(伊勢神宮)に初詣に行ってきました。(おっそ!)
外宮から先にお参りして、その後内宮。
順番が正しいか分かりませんが、ウチは毎年この順番です。
そして内宮で五十鈴川を眺めた後のこと。
ウチの奥様が、お賽銭が無いと。
万札しか無いと言い出しまして。
じゃあ、先に御守りでも買って行くかと。で、お釣りが出れば良いことだしと思ったのですが、御守りは決まって1000円から。
お釣りが出ても最低千円札。
ケチーこと言うなよと思うかもしれませんが、でもねぇ~。
すると1000円だらけの御守りの中に、ありましたよ500円の御守り!
しかも、これは買っておかないといけない御守りでした。
なんで今まで毎年来ていて気が付かなかったのかなぁ?


大漁祈願!海上安全!です。

海上ではなく湖上川上池上ですが、問題無しナシ。
なんかもの凄く良いものを手に入れた気がしました。
どんなタックルよりも好釣果を生んでくれるのでは無いかと。


そしてBass-T第1戦目の前日
バッテリーやエレキを準備しに実家へ。
ついでに御守りが裸のままなので、オカンにお守り袋を作ってもらおうと持って出た。
ところが実家に着くとポッケに入れたはずの御守りが無い
途中コンビニや釣具屋に寄ったので、どこで落としたか分からない
案外マンションに置きっぱだったりして?
・・・ありませんでした。
これが祟ったのか5月までノーフィッシュが続いて(T ^ T)
海上安全の方が気になるなぁ~。
今後何もなければ良いが・・・
しかし、逆に言うと持っていればちゃんと効果があったのかもしれないので、来年も買って落とさないようにしようと思います。
半年以上あるけど(ー ー;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿