ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

春の陽気に

2019-02-18 07:38:32 | つれづれなるままに

昨日はいい天気でしたねぇ。
車に乗ってると暑くて窓開けたりしてました。
そんな日は釣りにレッツゴー!






とはならず(涙)


午前のうちに実家に行って、ヤフオクで購入したりしたものを取りに行き(と言いながら持って帰ってくるの忘れたんだけどね。)
途中ちょっと釣具屋さん寄ってみたり。
久しぶりに「カニポバ(カニエのポパイ)」に行ってみました。


今でこそあちこちに中古釣具を扱っている店があるけれど、20年くらい前は僕の行動範囲内ではこの店くらいだった。
当時人気のロッドといえばE社のインスパイアとM社のデストロイヤー。
入手困難な上に若造には高くて手が出ない。
そんなロッドが中古で出ると情報が流れた日にゃあ飛んで行きましたよ。
多分全国的に見ても中古釣具屋ってのは少なかったんでしょうね。
朝6時から並んだ覚えがあるんだけれど、先頭に並んでた人は徹夜組の大阪から来た人達だったと記憶してます。
店内をぐるっと見て回ってみて、今ではチェーン店の中古コーナーに比べると少ないくらい。
それでも常連らしき客が入れ替わり入ってくるので廃れてはなさそう。
スピナーベイトの中古を二つ三つ買って帰ってきました。


そろそろシーズンインになりますからね。
準備していかんと。
そういえば魚探のバックアップ録ろうと思ってたのに忘れてた(汗)
リールのオイルチュッチュもせんと(汗汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿