ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

Bass-T2021第1戦 伊庭内湖

2021-04-25 20:09:00 | 伊庭内湖
本日はBass-T第1戦 伊庭内湖
先週の感じから「伊庭内湖はもうアフターだ」などと囁かれているものの
いやいや、まだプリ釣れるデェ
とこの1週間「どう回ろうか…」とか「上手くハマらんかった時はどうしようか…」とか妄想し、天気予報を毎日チェックし、
準備を整えていったわけですが・・・

予報では朝から晴れて、そこそこ気温も上がって、昼前くらいから風が強くなる予報で、風が強くなると言っても先週ほどではなく、先週のスゴイのを知ってる自分としてはちょっと余裕。
な感じだったけれど


朝から雲が低く広がり、見るからに寒々しく、且つ実際寒くT^T
朝から防寒のズボンを履いて大会スタートしたものの、ボート屋前のストレッチを流したところで、あまりの寒さに耐えきれず
上の防寒を取りにボート屋に戻って
ついでに


だって冷えて冷えて(-_-;)
再スタートしたところで、風が強くなる前にと思って下流デカエリの上流側左岸へ。
狙いのリーズを先週同様ラバージグと7gのネコリグを打っていくも既にそこそこの風で上手く入れられず。
予定では11時くらいまでは穏やかで、それまでに水温が上がって10時頃から魚が動いてくるという算段だったのですが、この風で果たして入ってくるのか? 
それとも先週やらなかったエリアの風裏を探してやった方が良いのか?
とりあえず、一旦風下に下ってもう少し広い範囲を打ち直し。
水の色なんかも嫌いじゃないけど、当たらない(-_-;)
ひょっとして風嫌いか?
と思い対岸へ。
パートナーのネコリグと自分のヘビダンに軽く噛むようにバイトがあったもののそれっきり。
改めて狙いのストレッチを風下側から流し直し、そこでパートナーのジカリグで一本。
35くらいのオス。
先週とやっぱ違う感じ?
昼前に気になっていた流入河川の大同川へ。
が、先週より濁りがキツく、更にゴミが混じっていて、更に更に魚探に映るベイトの量が明らかに少ない。
ひと流ししてボート屋前から打ち直すか?
と思い河口を出たところで、フト上の方を見ると
・・・この風向き風を巻き込んでないか?
全くノーチェックの上エリアに向かうと程よく風が巻いてる。
弱い風に流されながら葦を撃っているとヘビダンにワンバイト。
これはじっくり撃ってみようと風下まで行って、撃ち始めると「アレ?風強くない?風向き変わった?」と思って本湖を見ると


写真じゃ分かりにくいが、白波ザバザバT^T
ヤバいかも・・・(汗)
そんな中またまたパートナーのジカリグに一本。
40近いが細い(泣)
あともう一歩欲しいとこだけれど、ヤバぁそうなので一旦ボート屋方面へ。


帰れんかも(´;Д;`)
風裏で一旦避難しつつそのまま帰着。

あらっ?
俺釣ってない T^T

まあ、そんなもんだ。
結果は1,800gで4位



では、優勝はというと?


6,500g 驚異的・・・(-_-;)

でもまあ、ハマればこのくらいにはなるかなと思っとったがね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿