ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

ちょいと大江とイシグロへ

2019-07-01 22:43:10 | オカッパリ
土曜日は髪を切りに行く名目で実家方面へ。
午前中に予約を取って、昼前に切り終わり3時間だけ大江川へ。
深浜~石亀付近に到着すると雨がパラパラと。
このくらいならやれるかな?と始めると数投で本降りに(泣)
南西の風も伴っていて、木陰で雨宿りしていると10分くらいで止みました。

竿3本持ってきたものの持ってきたルアーはほぼトップ。
出来れば波気の無い所が良いんだけど・・・
と思っていたら対岸の神社付近がうまいこと凪状態なのが見えたので移動。
西の空はヤバイ様相だったので
コリャすぐ撤収だな

と思いつつ神社の裏へ。
沖目は風が通っているけれど、ここはイイ感じに風が巻いて穏やか。
護岸沿いと岸から1~2m離れたところに刺さっている杭付近を野良ネズミとスイッシャーで。
水位は結構高くて杭もほぼ水面下。
ただ水が比較的良かったので薄っすらと見えてる状態。
徐々に神社の方へ進んでいくとオーバーハングした木の辺りで時折ゴボッゴボッと言う音がして、
しばらく観察しているとどうもボイルしているみたい。
これはトップの出番じゃないかと狙ってみるけれど、
どうにもゴボゴボやってる向こう側のオーバーハングの下まで届かない。

木の裏側に回り込んで飛び出している枝をかわしながら沖にキャストしてやってみるもルアーには反応無し。
更に奥でまたまた捕食音。
一旦もとの立ち位置に戻って改めて観察。
やっぱりボイルするのはオーバーハングの下か沖に枝が張り出した先端部分。
虫パターンか?(持ってないけど)
水面下に小さなベイト(ボラの子?)が数匹見えたけれど
そんなにたくさん居る様子はなく、どちらかというと気の周りの水面付近を飛んでいるトンボを狙っているような・・・
コリャ羽根モノか?(持ってないけど(; ̄ェ ̄))
レゼルブ?(も持ってません)
たまに手前の木の周りでもやっているので野良ネズミを通したり、チョウチンしてみるも反応無し。
唯一持ってきていたスワンプ一本。
これを水面でピクピクチョンチョンしてみても反応無し。
結局何の反応も得られないままタイムアップ(涙)
これで何かしら反応が得られたら引き出しも増えたでしょうに、何も分からずじまいでした。
気付けば雨雲も
何処へやら。



日曜日は午前中奥様とお買い物に出掛け、午後からイシグロへ。
ただ今買取割り増しキャンペーン中なので色々タックルで迷わんように何本かを売却する事に。
竿6本とリール1個

相当古いのと元々安いのが3本あるし、あとは安くはないけど高くもなく人気もそんなに無いような竿が3本なのでトータルで15,000円+商品券清算3割り増しで2万いったら御の字と思っていたら
予想外の33,000円!
思わず中古の竿2本買ってしまった
結局竿いっぱい持ってっちゃう感じやな(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿