ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

環境破壊はやはり人からスタートというお話

2019-06-25 07:58:28 | 戯言
最近のdeeeep streamさんの記事にこんなのが出ました。


ハス消滅の原因判明!?専門家が決意のリポート


http://deeepstream.com/
(6/21の記事をご覧下さい)

農薬とかってもう使われなくなってきてるのかと思ってたけれど
未だに使われてたり新たなものが作られてたりするんですね。
それも環境配慮されたものってわけでも無いものが。
うちの奥様がよく言ってますが、日本って国は本当に環境に対する意識が低い国だと。
プラスティックゴミに対する対策も遅いし、そもそもゴミの分別もままならないようですし。
海外で規制されてるようなものが国内では規制が緩和されてるって、中国やら北朝鮮やらの自己中行動を批判出来ないでしょ?
これで外来生物だの生態系破壊だのと声高に言うのはやめて頂きたいですね。
ぶっちゃけ環境保護だの生態系維持だの考えてないワケですし。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿