ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

Bass-T第4戦 H.B.C 突然秋ですやん伊庭内湖

2019-10-08 07:45:37 | 伊庭内湖
10/6
Bass-T第4戦 ハードベイト大会。
数日前に台風18号が通り過ぎ大して雨とかは降らなかったようだけれど、その後強い風が吹き続き
菱藻は半減。
水温も約2℃ダウンの20℃台
濁りが強く入ったということもなく、ただ朝から風が強く気温も先週より下がり夏の装いでは寒い1日でした。


結果から言うとノーバイト。
先週魚が多かった棚跡は菱藻が減ったせいなのか
風が強すぎるせいなのか全く釣れず。
上エリアも最下流も見て風の影響が少なく、決して水が悪いわけではない上エリアに入り直し勝負するも惨敗。


下流が特別釣れているという感じではなかったけれど、それでも魚は下流の方が多いということだったかな?と。


シャッドやバイブなんかで釣れていたところを見ると
「この風じゃ気づいてもらえないんじゃ?」と強い方向に振ったルアーセレクトが失敗だったかな?
タイトでハイピッチなのとかも使ってはいたのだけれどチャンスはありませんでした。


とりあえず風が強い時の操船技術を身に付けないと。
まずはこれから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿