ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

ものすごい体験!(続き)

2016-05-07 22:21:16 | オーディオ
やっと出張から戻りました。
月曜日から土曜日まで出張でGWはつぶれてしまいました。
ということで遅アップします。
概要はじゃじゃおさんが書いているのでその他を書きます。


4月30日はMFDに昼頃に集合・NADACを聴きながら他の方々と合流~2時半頃じゃじゃおさん邸へ移動~4時半ころお寺に移動 レコード&フィルムコンサートというかなりタイトなスケジュールでした。もちろん終わった後は本日の振り返り”の反省会もあります。


MFDでの写真は撮っていません。
NADACの音にはかなり引かれていたのですが先立つものがないのでウチはまずは”トリノフ”導入になりました。
イメージ 1

相変わらず暖炉がいい雰囲気を出しているいじゃじゃお邸 ストロボを使って写真を撮ったのでトリコロールカラーの平面スピーカーが目立ちます。
そういえばモニターの位置が少し向こうに寄ったので暖炉に気をとられて頭をぶつけなくなりました。(ビンもぶら下がっています)
イメージ 2

じゃじゃおさんの写真は暗かったので本日のメンバーがわかるような写真を・・・
全部で7名だから自分の後ろにまだ3名います。
相変わらず良いおと出てますね! じゃじゃおさん 
極楽席にお座りのかたはoguさん
イメージ 3
ダブり写真ですみません。Y本さんのAK380はとても聴きやすく、魑魅魍魎が跋扈しているジャジャオシステムの中でも十分互角に渡り合っています。アラを探せばきりがないのですが”聴かせところ”を押さえてあるのでとても聴き易く耳に優しいです・なおかつハイファイです。
Y本さん、これは良い買い物をしましたね! じゃじゃおさんも欲しくて仕方がないようです。
ということで2時間もいないでつぎへ移動します。
イメージ 4

説話を説くホールですかね?
天井まで5m以上ある広大な空間です。
席は70~80位ありますか?開始のときは檀家らしき方々で結構埋まっていました。
イメージ 5

メインセットはレコードコンサートではオートグラフミレニアム 映像のときは田口音響のSPを使用します。
イメージ 6

田口音響のSPですがいつもの真っ黒なものだと思っていたらこんな白木のものもあったんですね。
いい感じです。
イメージ 7

でもこのあたりがプロ用を感じさせます。 スピコン・・・
イメージ 8

サイトスピーカー コレはサラウンドで使用するのではなくてマイクの音を拡声するのがメインだそうだ。
でも左右に4本あるのでサラウンドもできますね・・・
イメージ 9

リアSP コレも結構デカい もちろん田口音響製
住職さんにシステムの説明を行っていただいた。
イメージ 10

イメージ 11

アンプは耐久性を重視してかアキュフェーズのA級アンプがかっちょ良く並ぶ
イメージ 12
レコード再生システム
イメージ 13

おおっつ!! ELPのLT-1だ 懐かしい 案の定不安定でノイズが出るそうです・・・ やっぱり
イメージ 14

AVセンターはヤマハの最新機種CX-A5100 これってアトモスできるんですよね・・・
BDPはOPPOのBDP-105DJPL 
イメージ 15

おおっつ ブルックリンだ ロゴランプがかっちょいいですね。
イメージ 16

プロジェクターはSONYのVPL-VW1100ES のスタック
調整はUAシステムズの上原さんに追い込んでもらったそうだ。
イメージ 17

色が深くとっても明るい う~む すばらしい エクセレントですね。
イメージ 18

スクリーンはスチュワートの200インチ ブラックマスクの部分がかなり長いので特注ですね。プロジェクターからスクリーンまでの距離は12から15メートル
こんなに照明が明るいのにスクリーンに明るく投射される。1100はやっぱりスゴイですね。


ということですばらしい時間を堪能させていただきました。
このようなイベントを定期的に開催されるご住職の方やスタッフの方々は準備等を含め大変ですね。本日はありがとうございました。


もちろんこんなスゴい映像を見たら自分の家でもやってみたくなるのがマニアの性です・・・
(この前のマッドマックスのときもそうでしたが・・・)


ということで終了後は反省会
イメージ 19

おでんの写真だけです。


次の日はお客様がやってきました。
イメージ 20

トリノフの効果を聴いてみたいということでM田さんが青梅からいらっしゃいました。
T中さん じゃじゃおさん
イメージ 21

和牛はらみ焼き
イメージ 22

イタリアンもんじゃに挑戦!


というわけで充実した2日間でした。
次の日から出張で大変でした・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
> H方さん (audiovideo_fan)
2016-05-09 21:13:00
日々のご活躍は様々なメディアで拝見させていただいています。
絶好調ですね。今後もよろしくお願いいたします。
トリノフ良い音していますよ。いつでもどうぞ。
返信する
Unknown (デビルJyajyaoの秘密基地)
2016-05-09 21:51:00
トリプルブッキングのタイトスケジュール、毎度の事ですね。魑魅魍魎、なんて甘美な褒め言葉なのでしょう(笑)スタッフの驚異的な映像、やはりうちも、、古いもの引っ張り出して始めました。
計画されているAVルームの爆音作戦、楽しみです。またお聞かせ下さい
返信する
> じゃじゃおさん (audiovideo_fan)
2016-05-10 13:17:00
ジャジャオさんの行動力の迅速さには敬服いたします。
プロジェクターも最近は4Kが主体になり映画館は超えています。
あのへやにプロジェクターですか!
こりゃすげぇヤ! こっちも頑張ります。
返信する

コメントを投稿