ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

じゃじゃお邸からテクニカルブレーンへ

2015-11-08 22:48:57 | オーディオ
いい音になりましたよ~というお知らせがあり、
先週の日曜日 じゃじゃおさん邸へお邪魔してきた。
イメージ 1前回お伺いした時は平板ユニットを導入したばかりでノイズが出たりして不安定だったが、
今回はユニットも安定し、プレゼンス感に満ちた音が溢れていた。
イメージ 2

驚き 聴き入るN塚さんとT中さん


ビックリ!です。

じゃじゃおワールドはさらに進化していました。Onlyoneの世界です・・・


特にライブアルバムは絶品です。

これは聴かなきゃわかりません。
あまりに心地良くて眠くなってしまいました。 


しばし聴き入り、今月28日(土)に吉祥寺のMEGにて行う
メグ・ジャズ・オーディオ愛好会のイベントの打ち合わせに行くN塚さんに同行し、川越のテクニカルブレーンに伺う。
イメージ 3

秋も深まってきて少々寒くなってきた。
イメージ 4

会長 N塚さんと TBの黒澤さんと打ち合わせ
イメージ 5

ログハウスの室内はまきストーブに火が入っていてあったかい。
川越はもうストーブが必要なのね・・・
イメージ 6

今回はプリメインアンプ(TB-ZERO/int)
新作イコライザー入りプリ(TBC-ZERO/EX2)
のお披露目
イメージ 7

イメージ 8

このプリ すんばらしく良い音がする。
レコードの溝に入っている音をすべてほじくりだすような解像度  しかも上品!
う~む これは良い! 自分の好みの音が出ている・・・と思う
だが相当高価らしい


普通では聴けないアンプなので聴きたい人は28日(土)メグにどうぞ
社長の黒澤さん自ら出向き説明を行うそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりじゃじゃおサウンドは進化してましたか。 (mat*u*tsu1)
2015-11-08 23:21:00
どんなスピーカーでも美味しく料理してしまう力量に脱帽です。
いつかS藤さんのお部屋でテクニカルブレーンを聴くのを楽しみにしています。
返信する
> 北の信者さん (audiovideo_fan)
2015-11-09 20:29:00
じゃじゃおさん邸ですがとてもクリヤーな音になっています。
まるでライブ会場にいるような雰囲気です。
テクニカルブレーンは良いアンプです。
エールについてはレビンソンを卒業しようと決めたので
もしかしたらあと何台か増えるかもしれません?
返信する
進化と言っていただけるのは嬉しい限りです。 (デビルJyajyaoの秘密基地)
2015-11-09 22:41:00
面白いから色々とやってみています。またお聞きください。。
返信する
Unknown (tabearuky)
2015-11-10 10:03:00
飽くなき探求、リアルを超えたリアリティー追求、それが出音でバランスしているから脅威。それがさらに進化とは。また聴かせてください。
返信する
>じゃじゃおさん (audiovideo_fan)
2015-11-10 21:41:00
どんどん進化(プログレス)してください。
自分も乗り遅れないようにガンガン行きますよ~
返信する
> Y山さん (audiovideo_fan)
2015-11-10 21:45:00
今度一緒にお伺いしませんか?
イケイケの自分を一歩踏みとどませていただけるお宅です。
逆かも?・・・
返信する

コメントを投稿