ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

TELOSのデモ

2017-08-14 19:30:10 | オーディオ
昨日の準備も終わり、いよいよ本番です。
お昼前にY本さんとじゃじゃおさんが来ました。

イメージ 1


昼飯は近所のステーキ屋さんでランチです。
この店(ステーキハウス ジョンブル
 https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13016210/ は何十年も前からあり、少年の頃からお世話になっているステーキハウスでコストパフォーマンス抜群です。しかも結構おいしいです。
ちゃっちゃと昼飯食べてまず最初に3D映画を見ます。

イメージ 2


Y本さん希望のローグ・ワン 3Dを見ます。
なかなか面白く、よくできた映画です。EPISODE4にちゃんとつながります。映画を見ているうちに高橋さんがタカカキ君、寺門さんを連れて到着です。すぐに準備にかかります。

イメージ 3


デフューザーは昨日のうちにセットを行いましたので、アーシングシステムをセットします。

イメージ 4


準備ができたところで映画も終わり、Yさんたちが出てきてデモ開始です。

イメージ 5


TOPWING寺門さんの説明を受け、いろいろなシチュエーションでデフューザー、アーシングシステムを試してみます。

イメージ 6


面白かったのがデフューザーをリスニングポジションすぐ前に持ってきたときの音の変化が劇的で、驚き・感心させられました。
あっという間に数時間が経過し、 機材の凄さを体験、皆でこの機械は十分導入するに値するという結論に達しました。(予算との都合もあり、すぐには導入できませんが・・・)
丁度良い時間となりましたのでいつものお店へレッツゴーです。

イメージ 7


寺門さんってお茶目なニーチャンですね。オーディオに対する情熱たっぷりです。アツい話でやけどしそうです。

イメージ 8



たぶんこういう若い人が今後のオーディオ業界を引っ張っていくのですね。
今後が楽しみな若人です。



さあ、今週は夏休み本番だ 何をやろう・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんで中身の濃い時間を過ごされたようですね。 (ヒデ)
2017-08-14 20:45:00
シューマン波デフューザーは効きましたか…? アコリバもありますが…値段も良いもんね!! 4K・S藤映像+爆音にエールシステムの繊細な音・・・ジョンブルステーキにS藤お好み焼き・・・最高じゃないですか!!
返信する
> ヒデさん (audiovideo_fan)
2017-08-15 15:38:00
TELOSグッズ デフューザーとアーシング 両方とも気持ちいいほど効果があります。只今次のステップを計画中です。
返信する
> じゃじゃおさん (audiovideo_fan)
2017-08-15 15:42:00
映画のほうは中途半端なシステムですが大画面&爆音なので迫力がありますよね。この度、ニューカマーOPPOが来ましたのでもっと良くなると思います。
返信する

コメントを投稿