ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

MFD年末懇親会

2017-11-12 19:17:17 | その他 雑感
既に高橋さんのFB ヒデさん。じゃじゃおさんのブログにアップされていますが、去年(野間さんを盛り上げる会)に引き続き、今年も忘年会(まだ忘年会というには早いですが・・・)が行われました。
場所は上野東天紅、会社のパーティや結婚式で有名なところです。
去年のラジオ会館地下の銀座ライオンとはちょっと違う感じです。
自分も参加者なのですが、MFD常連として少し裏側からブログアップしてみます。

イメージ 1



開催前のエントランス まだ閑散としています。
イメージ 2


宴席なので開催案内に表示されています。
6階ルナホールで開催です。

イメージ 3




 来賓の皆様がお越しになる前に準備を行います。

イメージ 4


披露宴が行えるような大ホールです。ステージもあります。
実際昼間は披露宴が行われていたそうです。

イメージ 5



事前打ち合わせです。

イメージ 6


打ち合わせを行います。

イメージ 7





イメージ 9



イメージ 15



準備万端です。

イメージ 8





賓客到着です。皆でお出迎えします。
イメージ 10

開催前の雰囲気です。和やかな雰囲気です。
イメージ 11

これだけ広い宴会場で円卓テーブル5つ ゆったりと使用できます。
イメージ 12

色々な方々(お仲間ですな・・・)とお話しできました。皆さま、いろいろなオーディオ観をお持ちで面白かったです。
イメージ 13



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19


たくさんのメーカーや代理店の営業の方とも知り合いになれました。
どの方も自分の扱っている製品に関して精通しており、熱く語ってくれます。”情熱!”を感じられました。
それだけアツく語られたらつい試したくなってしまいますね。

また今後のオーディオに対してのありがたいお話も聞くことができました。充実した濃い懇親会でした。

イメージ 14

集合写真です。


イメージ 16


高橋さん 楽しかったですよ!

お疲れ様でした。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (西やん)
2017-11-13 00:12:00
懇親会、広い会場で存分にお酌に回れますね~。
これだけ広ければ、新製品の発表会も兼ねれば・・・、酒に酔って壊したら大変ですね。
返信する
お疲れ様でした。こんな凄い会とは知らずに普段着でのらりくらりとお邪魔してすいませんでした。 (lib*r*_jbl)
2017-11-13 18:00:00
また何か楽しいこと企画してください!
返信する
> 西やんさん (audiovideo_fan)
2017-11-13 21:10:00
約2時間の宴席でしたが皆様との話が面白くアッという間に過ぎりました。各社持ち寄って製品の発表会を行ったら一日かかります。
もし気になる製品があれば、お願いして借りて、試してみることもできます。
酒ですが自分は痛い前歴ありですので酒を呑んだら機械は触りませ~ん!
返信する
> リベロさん (audiovideo_fan)
2017-11-13 21:13:00
メーカーの人と、招待客を交互に並べるとはなかなか気を使った演出でした。自分はアコリバ岩谷さんと隣になり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
返信する
代理店、メーカーさん、寺島さんも、マニアも、ワイワイと語り合い。 (デビルJyajyaoの秘密基地)
2017-11-13 21:31:00
こんなことは販売促進の為の視聴会などでは出来ませんね。 自社製品など並べ無い方が、皆様も気楽に語り合えますし、結果的に、新たに興味が湧くきっかけになるかと。趣味性の強い製品ならではな戦略?流石MFDさん(^_^)
返信する
> じゃじゃおさん (audiovideo_fan)
2017-11-13 21:54:00
かえって製品などないほうが想像力を掻き立てられて良かったですね。どのメーカーさんもすぐ試させてくれますよ!
気になったらMFDに ”JUST CALL ME! ” です。
じゃじゃおさんもどうぞ・・・
返信する
S藤さん (ヒデ)
2017-11-14 15:37:00
お世話様でした。
デーラーの方は存じない方ばかりでしたが・・・超ハイエンドな方が大勢来られていて高橋さんの人脈の凄さを実感しました。 アコリバねえさんと一緒に呑めて良かったですね(呑めたんですか?)。
返信する
> ヒデさん (audiovideo_fan)
2017-11-14 21:04:00
今回はまだ心がくじけていましたので”ちょっと ”です。
でもとても楽しかったです。
返信する

コメントを投稿