ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

amazon.comでお買い物

2017-10-04 23:38:50 | ホームシアター
OPPO UDP-205を購入してから4Kソフトをプロジェクターで見る機会が増えました。この絵をもって、やっと大画面に耐えられる環境が整った感じです。という事で、このところ4K UltraHD ソフトを買いあさっています。


買うといっても国産ソフトは ”発売が遅い” し ”高い” です。


4Kになってリージョンコードがなくなったため、日本語環境(字幕必要 吹き替え音声は不要)さえ整えば、世界中どの国のソフトでもOKです。
ということで、自分は専ら個人輸入しています。

イメージ 1


本日届いたのは米国アマゾンからです。注文してから10日くらいで届きました。国内は佐川急便ですね。

イメージ 2


頼んだのは4KUHD4枚 2Kブルーレイ2枚の全部で6枚です。
ETとエイリアン: コヴェナント、未知との遭遇は日本未発売です。

イメージ 3




購入リストです。

イメージ 4



オーダーサマリーです。
DISKだけだと115ドル(13000円くらい)ですが他に送料22.93ドル(2580円)それに1万円以上の買い物なので簡易関税11.02ドル(1240円)がかかります。トータル148.95ドル(16760円)かかりました。
仮に日本で発売されていたとして、購入する金額の2/3くらいかな?


でも日本で発売される(かなり)前に見れる(エイリアンは日本ではまだ現在劇場公開中ですよ!)
のと、最新のフォーマット(DolbyATMOSやDTS:Xなど)がかなりの確率で導入されてるのが良いです。


という事で購入したのですが、じつは届いた時点で満足してしまい、実際に見ていないソフトがたくさんあります。


早く見たいなと思ってはいるのですが、
プロジェクターで見るという事は様々な儀式が必要です。
地下に降りて暗黒にしたり、たくさんのアンプの電源入れたり、スクリーン降ろしたりと、面倒くさくて気楽には見れないんですよね!


カジュアルに見るのはやはりテレビですね。
1階には10年前の52インチのレグザがありますがサラウンドじゃあないし、もちろん4KHDRではありません。


簡単に見れる4KHDRテレビが欲しいな~・・・と思っている今日この頃でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばっちり活用し楽しんでますね。 (デビルJyajyaoの秘密基地)
2017-10-05 22:35:00
私もめんどくさいので簡単に見れるなんちゃって4k薄型テレビを作りましたがそれでも見ない,暇がない。
しかし昔レーザーディスクが1枚15,000円。毎月頑張って1枚は大して面白くない映画なのに買っていましたがあれは何だったんだろう。エイリアンとプリンス、欲しいなぁ。でもいろいろ買ってるのに開けさえしてない。
返信する
> じゃじゃおさん (audiovideo_fan)
2017-10-06 16:31:00
そうですよ!買ったら満足しちゃうんですよね。
レーザ-ディスクもとっくにゴミのはずなのに未開封品をまだたくさん持っていたりします。いままでいくら使ったんだろう?・・・
アホですね。
返信する

コメントを投稿