ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

札幌~小樽~余一~積丹

2013-07-21 19:56:41 | 食べる+地下室建築
昨日は出張で札幌 仕事が予定より早く終了し、飛行機の時間まで時間があるため、小樽で食事でも食べましょうということですしを食べに行った。
目的の店が混雑で入れそうも無かったので少し足を伸ばそうということで積丹のすし屋に行くことにした。
途中 ニッカの余一工場にて見学&試飲
イメージ 1
館内のバーで有料試飲ということで15ccで900円もするヤツを試飲した。
イメージ 2
ニッカシングルモルト 何チャラ25年を試飲したが非常にふくよかで味が練れている。一緒にチェイサ-も出してくれたが必要なく、いつまでも口の中に味を残しておきたかった。(後でオミヤゲコーナーで購入しようと思ったが500ccで2万円 高いので今回はあきらめた)
イメージ 3

イメージ 4
見学コースの最後に無料試飲コーナーがあり、17年物をタダで試飲できるのだが先ほどのものとぜんぜん違い
話にならない、もったいないから全部呑んだがチェイサーも必要だった。
イメージ 5
昼めし 積丹古平の新家寿司でとる。店内は非常に混雑していたがおいしくいただく
イメージ 6
特製寿司 ウニがとくにおいしい
イメージ 7
特製ちらし 
イメージ 8
帰りの新千歳空港 込んでいる様子を撮影したら アニメのイベントか何かをやっていたらしく撮影はお断りとニーチャンに注意された。「別にイベントに興味が無い、空港が込んでいる様子を撮っているのだよ」といって撮影してきた。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿