ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

DACを交換することにしました

2018-05-20 20:08:57 | オーディオ
Sonica導入後ますます向上し、素晴らしい音になっています。
解像度番長でなんでも聴こえちゃってスゴいよsonicaという感じです。でもインプレッションにもあったように
 薄幸の美少女でナイーブで繊細なsonica妹
少々細身です。


https://blogs.yahoo.co.jp/audiovideo_fan/65801223.html


悪くはないのですが1年経過し、欲が出てきて、もうちょっとグッと力強い音が聴きたくなってきました。
という事で好印象だったアニキ(205)の音も再び聴きたくなりどうしようかと考えていたところ、
4月3日、いきなり新規開発の中止のアナウンスがありました。


新規開発はもう行わないが、既販売製品は売り続けるとの事、販売終了の質問に対し、OPPOJAPANはまだ売り続けますとの回答。だが、
本国のHPを見たところ、”バイバイ”表示 こりゃもう終わりだな!


20万円でこんなに良い音のDACは他にはないよね!という事で、
5分考えてその日にオーダーを行いました。


次の日には2か月以上待ちというアナウンスがあったので正にギリギリセーフといったところでしょうか!

イメージ 1


1か月半待って到着しました。
ウチのシステムは5way+スーパーウーハーなので5台必要です。
最低5台は必要です。1台は去年買ったのがあるので後4台必要です。クルマを入替てこの時期金銭的には相当きついのですが、


イケイケGOGO いっちゃえ!という感じで行っちゃいました。
これからゆっくりとセットアップします。


本日は某誌の取材がありました。

イメージ 2


一生懸命片付けたのですがあまりきれいになりませんでした。
まあ右から左に動かしただけですからね。

イメージ 3
こちらは今回の取材のためにALTECのセンターSPをウエストレイクの上に乗せました。圧迫感はありますが納まりは良くなりました。

イメージ 4

イメージ 5

プロの写真家が撮ると、どういう感じになるのかな?
楽しみですね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kos*toh*rs2*0)
2018-05-21 03:22:00
さすがの判断力!私は5分考えて「まだ売るって言ってるしダイジョブねー」とタカくくってたら全く手に入りませんやられました(>_<)
6月のファイナルバージョン当たりますように…(>_<)
返信する
衝撃的すぎますΣ(・□・;) (umzw)
2018-05-21 17:11:00
205が5台なんて日本でもこちらだけじゃないでしょうか!
セッティングが決まったら是非お邪魔させていただけないでしょうか?
返信する
> kos*toh*rs2*0さん (audiovideo_fan)
2018-05-21 21:55:00
以前からどうしようかと考えていたので背中を押された感じで
あっという間に決めました。心配だったのは発表後、すぐに注文したのですがこのアナウンスで世界中から注文が集中したようで本国のOPPOはパンク状態だったようです。で本当に4台も確保できるかという事でした。 注文した時(4/3)はまだ在庫を持っている店もあり、amazonでも即納可の店もありました。実際4台注文が不可能だったらそうした店から通販で購入しようと思っていました。
そういえばsonicaを5台注文した時も一瞬で決めたと思います。これも結果オーライでした。
中古品と一過性のものは一期一会ですので、コレと思ったらなりふり構わず確保しましょう。自分は努力して確保できなかったら、運命と思ってあきらめます。
返信する
> umzwさん (audiovideo_fan)
2018-05-21 22:00:00
205はsonicaと比べて厚いのでラックの棚板の変更が必要です。
一度アンプを棚板から出さなくてはいけないので時間がかかりそうです。出来たらインプレしますので頃合いを見てぜひお越しください。
良い音出てると思いまっせ!
返信する

コメントを投稿