ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

ホーン設置完了

2013-02-10 17:06:40 | オーディオ
右側のドライバをつけて設置完了
置台+ドライバの高さがホーンの高さとチリが合わない為、何回も高さを調整した。
イメージ 1

音だしチェック 当座0.5μFのコンデンサをつけて鳴らしてみたところ 低音は無いがすばらしい音が出てきた。
ステレオのソースだがまるでモノラルのように鳴っている。これは早く他のユニットもつけなくてはいけない。
正規の帯域を鳴らさなくては・・・
イメージ 2

イメージ 3

次は他のユニットの設置を行う



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして すごいシステムですねぇ (fwi*88*1)
2013-02-20 09:57:00
特注タイプのEX-70+75500Beドライバー・・・すごいです
ドライバーのBeはベリリウムのダイヤフラムってことですかね?
全てが超ド級ですねぇ
更新楽しみにしております 興味津々です
返信する
コメントありがとうございます。 (audiovideo_fan)
2013-02-20 20:36:00
超ド級への道はまだまだ険しいです。
振動板はおっしゃるとおりベリリウムです。
エール音響の遠藤さんに作ってもらいました。
HPには4550までとしか記載されていませんが実はあるのです。
今後も少しずつ更新しますのでヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿