ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

年末休暇1日目

2015-12-28 16:32:43 | オーディオ
とりあえず今年の仕事は25日で終わった。

26日の土曜日からオーディオ三昧の年末休暇が始まった。

まずは土曜日、すでにじゃじゃおさんがブログにアップされているが

Y本さん邸~女子オーディオライブ~メグジャズオーディオの会に参加する。メンバーはY山さん・Y本さん・じゃじゃおさん。私 の計4名

まずはY本さん邸 
昼に食べた昼食がうますぎてあっという間に時間が経過

本当に10分しか音が聴けませんでした。

イメージ 1


気になった点を数枚

イメージ 2


ドライブラックで分割 WaveEmphasizerもつながっている。

イメージ 3


例のBIGツイーター プレゼンス用にかなりの音が出ていた。

イメージ 4


慣れた手でちょちょいと調整するじゃじゃおさん。

イメージ 5


2時から始まるのにこんな時間まで聴いていました。

もう!!遅刻ダ早く次のイベントに移動しなくちゃならないということで後ろ髪引かれながら東京駅に移動する。

イメージ 6


ちょっと遅刻で到着 もうイベントは始まっていた。

イメージ 7


イベントは3時半くらいに終了した。

その足で吉祥寺に移動 先に飯でも食べておきましょうといっていたところに機材が到着

早速搬入・設置のお手伝い

イメージ 8


田口音響さんの機材はそんなに重たくなかったがテクニカルブレーンのアンプはフライトケースに入っていることもあり、とても重たい。

イメージ 9


よし、セットできたぞということで飯を食べに行く、

帰ってきたら開始30分前なのに大入り満員

イメージ 10



じゃじゃおさんのMCにて開始

イメージ 11


なんだかんだで10時まであっという間に時間が過ぎる。

イメージ 12


じゃじゃおさんの巧みな話術で面白おかしく 楽しく進行する。

イメージ 13


黒澤さんと田口さんの2ショット

こんなハイレゾプレイヤーで音だしもした。

イメージ 14


左はY本さんのやつ 右は若い彼が持っていた60万円もするらしいブツ ホウ と驚く イヤホンも数十万円するらしい。音はとっても滑らか

イメージ 15


これもその隣に座っていた別の人がもっていたもの 結構高そうだ

聞くところ これで70年代ロックなどをきいているらしい。

その後、撤収を手伝い自宅に帰ったのは11時半でした。



次の日(日曜日)はT中さんとじゃじゃおさんが来る。

ウチのレビンソンは超寝起きが良くないのでアンプを前日から暖めておく


忙しかったが楽しい一日でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S藤さん (ヒデ)
2015-12-28 22:26:00
先ずは年末、年始休暇中のオーディオ三昧・・・時間はたっぷりありますから心行くまでお楽しみ下さい!!
メグオーディオ愛好会はジャジャオさんのMC(master of ceremonies)器機等の内容に精通しているので・・・揺るぎなくスムーズに進行したのでは?!
又・・・・・本日のOFF会の状況や如何に??
返信する
> ヒデさん (audiovideo_fan)
2015-12-29 10:44:00
はい、休み中はガンガンやる予定です。(掃除もしなくては・・・)
メグはじゃじゃおさんの進行がテンポよくあっという間のイベントでした。また副会長が黒子に徹し絶妙なフォローアップ、見事な連携プレイでした。
返信する
Unknown (デビルJyajyaoの秘密基地)
2015-12-29 13:07:00
グダグダで申し訳なかったです。間延びしましたよね。途中で音出なかったり、音源や打合せ、全然事前準備できてませんでしたので反省です。変なこと言って取り繕うかと思いましたが2大巨匠ですので言えませんでしたし(汗)Y邸も良いところを聞く前に時間切れでしたし、また皆さんでワイワイやりましょう
返信する
> じゃじゃおさん (audiovideo_fan)
2015-12-29 18:13:00
いえいえ大人数の中リハもなくこれだけスムースに進行できるのは
よっぽど肝っ玉が据わっていなくちゃできません。また例の不思議な子にも気を使うじゃじゃおさん あなたはすばらしい!!
返信する

コメントを投稿